【塚口・整体】腰痛は座り方を意識するだけで改善できる!

query_builder 2023/11/16
腰痛・骨盤の歪み・膝の痛み
腰痛8

座り方を意識するだけで腰が激変!すぐできる腰痛対策



デスクワークや毎日の車の運転など、『座りすぎ』からくる腰痛のお悩みはありませんか?


このタイプの腰痛はめちゃめちゃ痛いわけではありませんが、腰に不快感がずっと付きまとってくるため、長時間の作業に集中できなくなったり、夜眠るとき腰が気になって寝つきにくくなったりすることが…。



この腰痛を改善するためには、腰が痛くならないよう『座り方』を工夫する必要があります。


なぜなら、腰に痛みが生じる悪い座り方を改善しなければ、どんなケアをしても再び腰痛になるリスクが高くなるからです。



では、どのような座り方をすればいいのかというと、『坐骨』が座面につくように座ることです。


腰痛になる多くの方は、座るときに『尾骨』が座面についています。


坐骨は仙骨の下にある小さな骨になりますが、この部分をつけて座っていると、骨盤が後ろに傾いて腰を丸めた姿勢になってしまい、腰に負荷がかかって痛みが生じてきます。


これを坐骨が座面に当たる座り方へと変えると、骨盤が傾かなくなって腰への負担が最小限で済むようになります。


しかも、上半身全体が自然と引きあがるようになるため、腹筋にも力が入りやすくなって腰の安定度が増し、腰痛の改善・予防につながります。



腰痛改善に効果的な、坐骨を意識した座り方は文章や動画ではなかなか伝わりづらいので、座り方を学びたいというときは、よしもと整体院までお越しください。


腰痛改善の施術を行った後に、坐骨をつけた座り方をわかりやすくお教えいたします。


座り方を変えるだけで生活の質が高まりますので、「腰痛がとれないから座り方を変えたい」というときは、ぜひご相談くださいね。



=============


▼よしもと整体院は、尼崎市南塚口町の住宅街にある個人経営の整体院。(園田学園女子大学から徒歩5分)


予約優先制。平日・土日・祝日の朝9時から夜9時まで受付。当日のご予約も承っております。※水曜日のみ完全予約制となります。


▼【エキテン】からなら24時間ご予約対応。予約をすれば待ち時間ゼロで施術が受けられますよ↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)


他にも、この記事の下にある【お問い合わせフォーム】【LINE】【インスタグラムのDM】からも対応しております。予約だけでなく、ご質問・ご相談があれば気軽にご連絡ください。



★初回限定お試しクーポンあり!

まだ当院の施術を受けたことがない方は、特別価格で施術を体験することができます。詳しくは【エキテンサイト】や当ホームページの【メニュー】からご確認ください。

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE