【塚口・よしもと整体院】なぜか整体は通うのをやめたがる人が多い

query_builder 2023/12/04
慢性疲労・むくみ冷え・ストレス
Screenshot_20230806-121457-edit-20230806121514_R

なぜか整体に通うのはやめたがる人が多い…



私はこれまで10年以上整体業界で働いてきて、「いつまで通わないといけないの?」とか「何回来たらいいですか?」と、多くの方から言われてきました。


つまり、通うのをやめる前提で施術を受ける方が多い、ということです。


美容室や飲食店などは毎月利用するのに、なぜか自分のカラダのケアのための整体には通うのをやめたがる…。


私が思うに、整体に通い続けなくて大丈夫だと考えている方は、自身の健康に『過大評価』しています。



施術をする前に体の状態を確認するのですが、ほとんどの方は自分で思っているより体の状態が悪くなっていることに驚いています。


痛みや疲労度を10段階で聞くと、多くの方が『5』か『6』とお答えしますが、実際確認すると『8』か『9』の状態であり、自分で考えているより2~3割増しで悪くなっているケースがほとんどです。


つまり、本当は悪い状態にもかかわらず全然大丈夫だと思っており、そのため一度整体を受けて良くなれば、「もう行かなくていいや」と考えて、整体に通わなくなってしまいます。



しかし、長年施術に携わってきた私から言わせてもらうと、整体に通わなくていい人というのは『自分で体のケアを毎日継続できる人』だけです。


運動習慣を持ち、食事をバランスよく摂り、しっかり睡眠を確保し、ストレスケアも行っているなら、体に急な負担がかかることをしない限り、肩こりや腰痛などの不調になることはほぼありません。


なので、規則正しい生活習慣を身につけられないなら、体が不調になりやすいため、整体に通ってケアをしないと、調子が悪い状態がずっと続いてしまいます。



このことから、整体に通う大切さをわかっている方というのは、身体機能や生産性・創造性といったパフォーマンスが高いです。


実際に、月に1~数回当院を継続してご利用されているお客様は、仕事・スポーツなどあらゆることで優れている方が多いですね。


自分自身でケアする自信がない、継続できない、やる余裕がないというならば、美容室や飲食店に行くような感覚で、体をスッキリさせるために整体をご利用すること検討してみてはいかがでしょうか。



============

よしもと整体院へのご予約は、エキテン、お電話、LINE、インスタDM、下のお問い合わせフォームからどうぞ!

ネット予約はこちらのリンクへ

よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)



【初めての方限定半額キャンペーン】

当院の施術の良さを気軽に体験していただきたいという想いから、初めての方には60分整体を通常6,000円のところ、半額の3,000円でご案内しております。※税込

受けていただければ、カラダの変化と爽快感に満足していただける自信あり!!

つらい痛みを改善したい、日頃の疲れを解消したい、そんなときは今すぐお問い合わせくださいね。



【整体院プロフィール】

所在地/兵庫県尼崎市南塚口町7丁目35-16

受付/9:00~21:00

営業/不定休、予約優先、当日施術も受付、土日・祝日は開院、水曜日のみ完全予約制

etc./お子さま連れOK、学生割引あり、店舗近くにコインパーキングあり、お着替えご用意


ご来院お待ちしております!

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE