肉体をリフレッシュさせれば「心の疲れ」が解消|よしもと整体院

query_builder 2023/08/18
慢性疲労・むくみ冷え・ストレス
整体院6_800px

ご覧いただきましてありがとうございます。尼崎市の南塚口町にある、よしもと整体院の吉本です。

今回は、体と心の疲労の関係性について書いていきます。



心が疲れているときは体を癒すべき!


不安感、イライラ、気疲れなど、現代社会は心が疲れることが多いですよね。


そのためか、YouTubeやインスタグラムで多くのリラックス法が配信されていますよね。


さまざまなやり方がありますが、一番シンプルでしかも効果的なリラックス法をお教えいたします。


それは「全身をほぐす施術を受ける」ことです。



体の状態と心の状態というのは密接につながっており、強いストレスを感じると筋肉が緊張したり、姿勢が悪くなったりします。


逆に体が疲れてる状態では、脳の機能が低下して感情のコントロールが難しくなり、ストレスを抱えやすくなります。


この体と心のつながりを考えると、心の疲れを解消させたいときは、体に対して何かしらのアプローチをかけることで、精神的に良い影響を与えることができます。



数あるリフレッシュ方法の中でも、全身をほぐす施術を受けることはかなり有効で、しかも即効性があるため、今すぐストレスを発散させたいときにオススメです。


人の手による施術を受けると、ストレスホルモンの一種である「コルチゾール」が低下することがわかっています。


コルチゾールはストレスに対応する役割を持ち、適量が分泌されれば記憶力や集中力を高める効果があります。


しかし、過剰に分泌されると血圧や血糖値が上昇し、免疫反応が抑えられてしまい、体と心の不調を引き起こす原因となってきます。


そこで、施術を受けて固くなった筋肉・筋膜がほぐれると、自律神経が調整されて体と脳がリラックス状態になり、コルチゾールの分泌が抑えられてストレスが解消されます。



体が疲れると心が疲れやすくなり、心に疲れがたまると体が不調や病気になるリスクが高まり、そのことがストレスになって、心の疾患にもつながってきます。


そんな状態を回避するためにも、不安感、イライラ感、気分の浮き沈み、気疲れでつらいと感じ始めたときは、早めに施術を受けて体をリフレッシュさせましょう!


よしもと整体院では、痛みの根本改善だけじゃなく、気分もスッキリできる癒しの施術アプローチも行っていますので、ストレスを解消したいときもご来院くださいね。



===============


▼よしもと整体院では、国家資格を持った院長がマンツーマンで、あなたの体に最適な施術を行う『オーダーメイド整体』をご提供しています。


解剖学・運動学といった専門知識に基づいて理論的にアプローチするため、効果的に痛み・こり・だるさ・悪い姿勢・むくみといった不調を改善します。


整骨院や介護施設で、これまで2万人以上の施術実績を築いた多彩な手技を用いて、あなたが抱えるつらい症状や悩みを解決します。


あなたの体に合わせて心地いい刺激で施術するため、病院や整骨院に何度通っても変わらなかったり、マッサージやセルフケアでは全然良くならない症状もおまかせください。


ネット予約は下記リンクから。口コミやクーポン情報もご覧いただけます↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)


最後までご覧いただきましてありがとうございます。あなた様のご来院を、心からお待ちしております。

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE