【塚口・整体】首の動きが悪いときは「猫背」が原因

query_builder 2023/10/26
首痛・頭痛・目の疲れ
肩こり (2)

首こりだから首が回らない訳じゃない!?


上を向いたときに首もとが詰まっている感じがしたり、首だけを動かして後ろを振り向くことがしにくかったりと、首を動かしにくいことはありませんか?


こういうときは首がガチガチに凝っている場合が多く、「首こりだから動かしにくい」と考えがちです。


しかし、首が回らない原因は首ではなく、『悪い姿勢』によるものです。


猫背になると首の骨のアライメント(配列)が崩れ、筋緊張のバランスが悪くなります。


すると、首の関節の可動域に制限がかかり、上を向いたり後ろを振り向いたりすることがしんどくなります。


つまり、首に動かしにくさが生じているときは猫背になっている、といえます。



姿勢改善で首の動きが快適に!


首が回らない時は姿勢を整えることで、首の動きを改善することができます。


姿勢を改善するのに特に重要なのは、『胸』と『おなか』です。


猫背になっているときは、胸とおなかの筋肉が縮こまっているため、これらの筋肉を伸ばして本来の緊張状態へと変える必要があります。


なので、首の動きを改善するために姿勢を整えるには、胸とおなかのストレッチが効果的でしょう。



ストレッチのやり方がわからない、ストレッチより施術で姿勢を改善したい、そんなときは『よしもと整体院』へお越しください。


首の動きを改善するために私は、姿勢矯正の施術アプローチだけでなく、凝り固まった首も緩めるアプローチも行い、心地よく首の可動域を向上させていきます。


首は下手に揉んだりすると、かえって状態が悪くなるほどデリケートな部位になりますので、首自体もスッキリさせたいというときは、施術のプロにおまかせください!



=============


▼よしもと整体院は、尼崎市南塚口町の住宅街にある個人経営の整体院です。(園田学園女子大学から徒歩5分)


予約優先制。平日・土日・祝日の朝9時から夜9時まで受付。当日のご予約も承っております。※水曜日のみ完全予約制となります。


▼【エキテン】からなら24時間ご予約対応。予約をすれば待ち時間ゼロで施術が受けられますよ↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)


他にも、この記事の下にある【お問い合わせフォーム】【LINE】【インスタグラムのDM】からも対応しております。予約だけでなく、ご質問・ご相談があれば気軽にご連絡ください。



★初回限定お試しクーポンあり!

まだ当院の施術を受けたことがない方は、特別価格で施術を体験することができます。詳しくは【エキテンサイト】や当ホームページの【メニュー】からご確認ください。

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE