【塚口・よしもと整体院】肩こりで肩へのアプローチはダメなのか?

query_builder 2023/12/02
肩こり・肩関節の痛み・猫背
1668675048571_R

肩こり改善のために肩を揉んだり押したりしないのは正しいのか?



肩こり専用の整体院や整体サロンに行くと、よくあるのが「肩こりの原因は肩にはないので、肩を押しても意味がありません」と言われて、肩へアプローチしてくれないことがあります。


実際、肩こりの原因となるのは肩以外の部分にあり、肩だけを施術するだけではその場しのぎにしかなりません。


そのため、多くの肩こり専門の店舗では、根本的に改善するために肩には一切触れず、肩以外に施術して楽にする、という手法をとっています。



たしかに、肩以外に施す施術アプローチは肩こりを改善するために必要です。


しかし、受け手側(お客様)からすると、この施術アプローチに、果たして納得できるのか…。


施術を受けるのであれば、直接肩にアプローチしてほしい、という気持ちがありますよね。


たとえ肩に触れずに肩こりを改善できたとしても、肩に触れてもらえないのは納得できないと思います。


そのため私は、肩こりを改善させるための施術は、肩こりの原因と肩自体へのアプローチが必要だと考えております。


実際、私の肩こり改善のための施術を受けたお客様からは、「今まで受けた施術とスッキリ感が全然違う!」というお声をよくいただいております。



しかし私は、『肩こりは肩に触れずに改善する』という考えのもと、施術を提供しているところを否定するわけではありません。


なぜなら、肩こりという症状は複雑で、『肩こりにはこれ』という正解のアプローチが存在しないからです。


そのため、肩こり改善のためのさまざまなアプローチがあるのは当然で、私の施術法が合わない、という方もいるのが事実です。


なので、自分の希望する施術を受けたいときは、その店舗がどのようなアプローチをしているのかしっかり調べ、お試しで施術が受けられるメニューがあるなら利用してみましょう。


よしもと整体院では、肩自体と肩こりの原因に施術しますので、「肩もしっかりほぐしてほしい」とお考えなら、当院の施術はおすすめですよ。



============

よしもと整体院へのご予約は、エキテン、お電話、LINE、インスタDM、下のお問い合わせフォームからどうぞ!

ネット予約はこちらのリンクへ

よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)



【初めての方限定半額キャンペーン】

当院の施術の良さを気軽に体験していただきたいという想いから、初めての方には60分整体を通常6,000円のところ、半額の3,000円でご案内しております。※税込

受けていただければ、カラダの変化と爽快感に満足していただける自信あり!!

つらい痛みを改善したい、日頃の疲れを解消したい、そんなときは今すぐお問い合わせくださいね。



【整体院プロフィール】

所在地/兵庫県尼崎市南塚口町7丁目35-16

受付/9:00~21:00

営業/不定休、予約優先、当日施術も受付、土日・祝日は開院、水曜日のみ完全予約制

etc./お子さま連れOK、学生割引あり、店舗近くにコインパーキングあり、お着替えご用意


ご来院お待ちしております!

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE