熟睡するには「頭をほぐす施術」が最強|塚口のよしもと整体院

query_builder 2023/05/13
運動関連・お得な情報・スタッフブログ
Screenshot_20230428-152850_R

【熟睡するには「頭をほぐす施術」が最強】


ご覧いただきましてありがとうございます。尼崎市南塚口にある、よしもと整体院の吉本です。



頭をほぐすのはメリットだらけ!?


ヘッドマッサージやドライヘッドスパなどの頭をほぐす施術は、睡眠の質を高めるのにかなり効果が高いです。


その理由は3つありますが、ひとつめは「副交感神経を優位にする」ということです。


自律神経は交感神経と副交感神経にわけられるのですが、深く眠るためにはリラックス時に働く副交感神経優位にする必要があります。


しかし、疲労やストレスで交感神経が優位のままだと、眠るときも脳が興奮状態のため熟睡することができなくなります。


しかし、頭をほぐすと筋緊張の緩和とリラクゼーション効果により、交感神経優位だったのを副交感神経優位に変えることができ、リラックスした状態でぐっすり眠れるようになります。


ふたつめは「首・肩・背中がスッキリする」ということです。


頭皮は首や肩、そして背中までつながっているため、頭が固く緊張すると、その緊張は首・肩・背中まで伝わってしまいます。


そのため頭がほぐれると、首から下の緊張もほぐれてくれるため、寝ころんだ時にコリや痛みを感じなくなって気持ちよく眠ることができます。


みっつめは「不安やイライラの解消できる」ということです。


頭部の筋肉は精神的疲労の影響を受けやすく、不安を感じたりイライラしたりすると、すぐ固くなってしまいます。


しかし、固くなった頭部をやさしくほぐすと、緊張が和らぐだけじゃなく、幸せホルモンの分泌も促されるため、不安やイライラをスッキリさせることができます。


以上の3つの理由から、頭をほぐす施術を受けると熟睡できるようになり、睡眠不足による体の不調やストレスを改善することができるようになりますよ。



10人に9人は爆睡する、よしもと整体院の頭ほぐし


ぐっすり眠るにはヘッドマッサージやドライヘッドスパを受けることが有効ではありますが、どこでも効果があるわけではありません。


睡眠の質がアップするほどの効果を得るには、気持ちよくほぐす高い技術力と、頭の筋肉を熟知した豊富な知識が必要になります。


よしもと整体院は、国家資格を有する確かな知識と、これまで2万人以上の施術実績を築いた技術力があり、実際当院の頭をほぐす施術を受けた多くのお客様が、施術を受けた日に「熟睡できるようになった」とおっしゃられています。


中には施術中から爆睡する人もいるぐらいで、それだけしっかり眠れていない人にとって、当院の施術は最適なのだということがいえます。



今の社会は睡眠がしっかりとりにくい構造になっており、熟睡するためには努力が必要になっています。


当院の頭をほぐす施術なら、快適に眠れるようになりますので、熟睡したいときはぜひご連絡ください。



===============


▼よしもと整体院では、1回で痛みや疲労を改善できる長時間の整体から、体のメンテナンスに最適な短時間・低価格の整体までご提供しております。


しかも、「今日は痛みをとりたい」「今日はむくみをスッキリさせたい」など、お客様のご要望に合わせて施術を行うため、効果的に体をケアできますよ。


ネット予約は下記リンクから。口コミやクーポン情報もご覧いただけます↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)


最後までご覧いただきましてありがとうございました。あなた様のご来院を、心からお待ちしております。

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE