とりあえず悩みや不安は吐き出した方がいい|よしもと整体院

query_builder 2023/05/16
慢性疲労・むくみ冷え・ストレス
整体院24_800px

ご覧いただきましてありがとうございます。尼崎市南塚口にある、よしもと整体院の吉本です。

今回は【とりあえず悩みや不安は吐き出した方がいい】というブログをお送りします。



悩みや不安のためすぎは体に毒


今のストレス社会で生きていると、大なり小なり悩みや不安を感じますよね。


すぐなくなれば問題ないのですが、解消できずにずっと心に溜めこんでしまうと、体が常に重だるくなったり、寝つきが悪くなって疲れがとれなかったりと、不調がでてきてしんどくなってくると思います。


じゃあなんで、悩みや不安がなくならないのかというと、「言葉にして吐き出さない」からです。


人の体は毒素や老廃物を溜めこまないように、汗や尿によって体外に排出しますよね。


それと同じで、悩みや不安というのは「心」にとって毒素や老廃物になり、それらを排出させるのに効果的なのが言葉にすることです。


そして、吐き出すときに重要なのが「人に直接話す」ということです。


人は悩みや不安を聞いてもらえるだけで、ストレス値を下げることができ、心をリフレッシュすることができます。


このときに重要なのが、別に悩みや不安を解決しなくても大丈夫だということです。


とにかく、言葉に出して人に聞いてもらうという行為自体が、ストレス解消に効果抜群なので、悩みや不安を溜めこみそうになったら、話を聞いてもらいましょう。



SNSでのストレス発散はハイリスク・ローリターン


今はSNSで気軽に悩みや不安をつぶやいて、多くの人と共有したり、共感してもらったりしやすくなりましたが、この時に得られるスッキリ感の効果は、人に直接聞いてもらうより効果は少ないです。


しかも、不特定多数に見られてしまうということは、あなたの悩みや不安に対し、否定的な意見を言ってくる人も出てくる可能性があります。


そのため、悩みや不安を吐き出したいときは、家族や友人などの「心を許せる人」に話すようにしましょう。


もし、そういう人がいないのであればSNSを利用するのもかまいませんが、その場合、発信する言葉や表現に気をつけるようにしましょうね。



あなたの悩みや不安をお聞かせください


よしもと整体院はストレスを吐き出しやすいように、お一人お一人とマンツーマンで向き合う整体院となります。


なぜこのような形になったのかというと、以前働いていた整骨院では隣のベッドとの間隔が近く、会話が周りの患者様や他のスタッフに丸聞こえになっていました。


そのため、気軽に悩みや不安を話すことができない環境になっており、当院ではそのようなことにならないようにしております。


「家庭では話しにくい」「職場では話せない」「身近に愚痴を吐ける人がいない」このようなときは、よしもと整体院で心地いい刺激の施術を受けながら、悩みや不安を吐き出して心をデトックスしませんか?



===============


▼よしもと整体院では、1回で痛みや疲労を改善できる長時間の整体から、体のメンテナンスに最適な短時間・低価格の整体までご提供しております。


しかも、「今日は痛みをとりたい」「今日はむくみをスッキリさせたい」など、お客様のご要望に合わせて施術を行うため、効果的に体をケアできますよ。


ネット予約は下記リンクから。口コミやクーポン情報もご覧いただけます↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)


最後までご覧いただきましてありがとうございます。あなた様のご来院を、心からお待ちしております。

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE