ストレス発散にはこの二択しかない|塚口のよしもと整体院

query_builder 2023/04/11
慢性疲労・むくみ冷え・ストレス
整体院25_800px

ご覧いただきましてありがとうございます。尼崎市南塚口にある、よしもと整体院の吉本です。



選択肢1:とにかく汗をかけ


これはどういうことかというと、「頭でゴチャゴチャ考える余裕をなくせ」という意味です。


ストレスを感じてつらくなるときというのは、ほとんどの場合、時間ができたときに余計なことを考えているからつらくなるんです。


だから、そんなことを考える余裕がなくなるほど体が疲れてしまえば、自然とストレスを消滅させることができます。


おすすめの方法は3つあり、ひとつめはジョギング、ふたつめは筋トレ、みっつめはサウナです。


もし家にスポーツシューズがあれば、ストレスを発散させたいときは外へ走りだしましょう。このときのジョギングは、とにかく疲れることが目的なので、走る時間・距離・ペースはどうでもいいです。


筋トレは腕立て、もしくはスクワットがおすすめ。これも疲れることが目的なので、関節を痛めないように気をつければ、やり方・回数は適当でも大丈夫です。


人によって向き不向きがありますが、私的にはサウナがイチオシです。サウナの暑さは、自然と頭のモヤモヤを消し去ってくれるので、ストレス発散にはもってこいです。現にサウナには、精神疾患を予防する効果も確認されていますしね。




選択肢2:とにかく体を癒せ


なんで精神的につらいのに肉体を癒すのかというと、体と心の状態は密接につながっているからです。


どういうことかというと、心が疲れると体も疲れ、逆に体が疲れると心も疲れるということがヒトにはおきます。


このことから言えるのは、「ストレスを解消するには体をスッキリさせればいい」ということです。


体を癒す方法としては、お風呂にゆったり浸かる、ぐっすり眠るなどありますが、1番おすすめなのは「人の手による整体やマッサージ」を受けることです。


人の手による施術というのは、ただ体をスッキリさせるだけでなく、ストレスに大きく関係する自律神経の乱れを整えたり、幸せホルモンやストレス耐性ホルモンを分泌させたりする効果があるので、体を癒す方法としてはピッタリです。



世の中にはさまざまなストレス解消法があふれていますが、「汗をかく」「体を癒す」という方法は、簡単にできる上に効果がかなり期待できます。


よしもと整体院でも、ストレスを抱えた人に向けた施術アプローチを行っていますので、不安やイライラを発散させたいときは、ぜひお越しくださいね。




==================


▼お一人お一人に合わせた施術プランで、効果的に不調や体のお悩みを改善することができる、国家資格を持った「プロのオーダーメイド整体」が受けられる【よしもと整体院】へのオンライン予約、施術を受けたお客様の感想、お得なクーポン情報はこちら↓


よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)



リラックスできる広い個室での施術、安心感のあるカウンセリングやアフターサポートもご提供。

朝9時から夜21時まで受付、土曜・日曜・祝日も休まず営業しており、お電話での当日予約も大歓迎!

あなたの健康で充実した毎日をサポートいたします。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

あなた様のご来院を、心からお待ちしております。

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE