整体で疲れをとるなら塚口のよしもと整体院

query_builder 2022/06/20
慢性疲労・むくみ冷え・ストレス
整体院4_800px

身体の疲れだけじゃなく、心の疲れもリフレッシュ!

保険診療やリラクゼーションとは一味違う、心地いい刺激の全身ほぐし


あなたは疲れがたまったとき、どうやって身体をスッキリさせますか?長い時間寝たり、お風呂に浸かったり、買い物やお出かけして気分転換したり、マッサージを受けたりしていると思います。

しかし、これらを行っても本当にスッキリできたことはありますか?実は疲労というのは、ただ単に身体を休めれば取れるというものではありません。

そこで今回、なぜ疲労がたまるのか、どうすれば疲労が本当にスッキリできるのかをご紹介していきます。




疲れがたまる・疲れがとれない理由とは


▼猫背・巻き肩・骨盤の歪み

仕事や私生活で忙しいと運動不足になり、筋肉がこわばってきます。このこわばりが強くなってくると、姿勢に歪みが生じてきます。姿勢が悪くなると身体への負荷が大きくなり、肩こりや腰痛などの不調な状態になります。その結果、睡眠に悪影響がでて、寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなったりして、睡眠の質が下がって疲れがとれにくくなってしまいます。


▼血行とリンパの流れが悪い

運動する時間が少ないと筋肉があまり動かないので、足元の血行とリンパの流れが悪くなってきます。血行は全身に酸素と栄養を運ぶ役割が、リンパは老廃物をとりのぞく役割があるため、流れが悪くなると疲れやすくなったあり、むくみやすくなったりしてきます。


▼眼精疲労

目の疲れというのは全身に影響を与えます。なぜかというと、眼精疲労は自律神経を乱して首や肩周りの筋肉を緊張させてしまいます。そのため、肩こりや頭痛を引き起こしたり、イライラしやすくなったり、やる気の低下につながり、常に身体が疲れている状態になってしまいます。


▼ストレス

気疲れや不安感といった負の感情を抱えていると、背中を丸めたような姿勢になってきます。さらにストレスを感じると、仕事や運動するときに優位になる交感神経が常に働いている状態になり、身体が休まる状態に切り替わらないので、疲れがとれなくなってしまいます。




疲労解消に必要なこととは


★筋肉の緊張をゆるめる

筋肉の縮こまった状態では、姿勢や血行の流れが良くなることはありません。そのため、疲労を解消するためにまずは筋肉をほぐすことが必要になります。

しかも単にほぐせばいい、というわけではありません。疲れをとるには、悪い姿勢や血行不良が改善するように、全身を細かくアプローチしなければいけません。

そのため、本当に疲労をスッキリさせようとするなら、最低でも60分の施術を受けるのがおすすめです。


★ストレスを発散させる

ストレスを抱えたままだと、自律神経が乱れた状態なので身体が休まることはありません。なので、ストレスを解消することは疲労解消にもつながってきます。

ストレスを解消させるには、筋トレ・森林浴・瞑想・ヨガ・ストレッチ・食事・睡眠・入浴・サウナなどがあります。他にも、愚痴や不満などを人に聞いてもらう、というのもストレス解消におすすめです。


★目の疲れを解消する

目元をケアすることで、身体の不調やストレスを発散することができるので、全身がスッキリします。しかも、眼精疲労を改善すれば副交感神経に切り替えて、身体をリラックス状態へと導けるため、朝までぐっすり眠ることができます。




自分でできる疲労ケア


●軽めの有酸素運動

ウォーキングや負荷の軽い筋トレをすることで、血行が促されて疲れがとれやすい身体づくりができます。


●セルフストレッチやマッサージ

人にしてもらうよりかは効果は下がりますが、自分で身体をマッサージしたり、筋肉をストレッチすれば、身体が柔らかくなり疲れにくい状態になります。




おわりに

疲れがたまりすぎてつらいときは、塚口よしもと整体院へぜひお越しください。

当院の施術は、骨をボキボキしたり、力任せに押したり揉んだりいたしません。あなたの身体に合わせて心地いい刺激で全身をほぐしていきます。骨際の細かな部位まで緩めることができますので、整骨院の保険診療癒し目的のリラクゼーションマッサージとは、施術後のスッキリ感が全然ちがいます。

身体をメンテナンスしやすいよう、国家資格者の整体院としては比較的リーズナブルな価格でご提供しています。土日・祝日も受付していますので、疲れをとりたいと思った時に通いやすいです。


毎日つらい疲労感でお悩みのときは、まずはお問い合わせください。お電話・LINE・インスタDM・メールから気軽にご予約やご相談ください。

下記の『お問い合わせフォーム』からもぜひどうぞ!


最後までご覧いただきましてありがとうございました!

NEW

  • ストレッチで肩こり・腰痛・肥満予防|塚口で整体ならよしもと整体院

    query_builder 2022/06/24
  • 整体で疲れをとるなら塚口のよしもと整体院

    query_builder 2022/06/20
  • 腰痛がすぐラクになる塚口でおすすめの整体|よしもと整体院

    query_builder 2022/06/17
  • 頭痛を塚口で改善するならよしもと整体院へ

    query_builder 2022/06/10
  • デスクワークの肩こり改善におすすめの整体なら塚口のよしもと整体院

    query_builder 2022/06/06

CATEGORY

ARCHIVE