【塚口・よしもと整体院】ヘッドマッサージでストレスがスッキリ

query_builder 2021/12/03
慢性疲労・むくみ冷え・ストレス
整体院21_800px

仕事や日常のストレスを解消する方法

あなたは今まで、疲労やストレス解消のためにヘッドマッサージを受けたことはありますか?

もし、受けたことがないのであれば一度受けてみてはいかがでしょうか。

特にストレスがたまっている場合は強くオススメします。

なぜこれだけ勧めるのかというと、ヘッドマッサージを受けれ体にさまざまなメリットがあるからです。

いったいどういうメリットがあるのか今から紹介していき、最後によしもと整体院ではどういった施術を行っているのかも紹介していきます。




なぜ頭がかたくなるのか?

まずはじめに何で頭をほぐす必要があるのかを説明していきます。

強いストレスを感じると頭の筋肉や頭皮が緊張してきます。

なぜかというと、強いストレスは前のめりの姿勢になりやすく、そのせいで肩首の筋肉が緊張してきます。

肩首は頭と筋膜でつながっているため、肩こり首こりは頭皮と頭の筋肉を固くしてしまいます。

目の疲れも頭部を固くする原因になってきます。

目が疲れてくるとおでこ周りの筋肉と後頭部の筋肉が疲れて固くなってきます。

頭皮はおでこの筋肉と後頭部の筋肉からできているので、目の疲れで頭部は緊張してしまいます。

このようにストレスと目の疲れから頭皮は固くなってしまいます。

最近だとデスクワークやスマホの使い過ぎからくることが多いため、あなたも気づかないうちに固くなっているかもしれませんよ。




頭は筋膜で全身とつながる

頭部が固くなる原因としてストレスと目の疲れからくることをわかっていただけたと思います。

なのでヘッドマッサージで頭部の緊張をとりのぞくとストレスと目の疲れの解消につながります。

でも、ヘッドマッサージで頭部をほぐすと他にもいい影響が体に現れます。

それは、全身の緊張がほぐれてくれるということです。

なぜ、頭をほぐすだけで肩や首ならまだしも、それ以外の部位もほぐれてくれるのかというと、頭部は筋膜で体のあちこちとつながっているためです。

筋膜というのは筋肉を覆っている組織で、その働きはわかりやすくいうと体を支えたり循環を良くしたりすることです。

そのため、ヘッドマッサージで頭部をほぐしてあげると目の疲れやストレス解消だけでなく、全身のあちこちの緊張をほぐすことにもつながります。


強いストレスは不安やうつ症状を引き起こし、いずれ病気になる原因になります。

これからの時代、ストレスをますます感じやすくなってきます。

そのため健康でいるためにも今後はストレスケア重要となってくるでしょう。

さまざまなストレスケアの手段のひとつにヘッドマッサージを考えてみてはいかがでしょうか。

よしもと整体院が行っているヘッドマッサージでは筋膜の構造を熟知した手技のため、全身がほぐれるようにヘッドマッサージを施します。

そのため、エステやサロンとは一味違った感覚を体験でき、ストレスをスッキリさせたいとお考えのあなたにピッタリです。

健康への自己投資にぜひ塚口のよしもと整体院をご利用ください。

ご予約は下記リンクからどうぞ!

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)|エキテン (ekiten.jp)

NEW

  • 【慢性腰痛】塚口の整体なら一気にスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/21
  • 【猫背改善】塚口の整体なら姿勢がスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/20
  • 【肩こり首こり】塚口の整体ならがっつり解消/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/18
  • 【疲れとれない】塚口の整体なら心身リフレッシュ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/17
  • 【塚口・整体】疲れやすい繊細さんにおすすめのよしもと整体院

    query_builder 2022/01/16

CATEGORY

ARCHIVE