塚口でつらい腰痛が楽になる整体なら【よしもと整体院】

query_builder 2021/12/18
腰痛・骨盤の歪み・膝の痛み
整体院28_800px

整骨院や介護現場で培った知識と手技で、あなたの腰痛を根本改善してカラダが楽に!



腰の痛みは日常に悪影響

あなたは今、腰を悪くしていませんか?

腰が痛くなると、日常生活のあらゆる場面で悪影響が出てきますよね。

だから、今すぐにでも腰痛を改善させて楽になりたいと思います。


でも、ただ単にマッサージを受けたり湿布を貼ったりしても改善させるのは難しいです。

そこで今回の記事は、腰痛を改善させるのに必要な腰痛の原因を突き止め、どう改善すればいいのかご紹介していきます。


今すぐご予約されるならこちら↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)|エキテン (ekiten.jp)




あなたは何が原因?5つの腰痛タイプ

まず、あなたが腰痛になったであろう原因を探るために、腰痛になりやすい場面を紹介していきます。

どの場面が当てはまるか考えながら読み進めてみてください。


①座っている時間が長い

デスクワークや勉強など、長時間座って何か作業をしていると腰痛になりやすいです。

このタイプの腰痛は、腹筋・背筋・太ももの筋肉の縮こまりや筋力低下、股関節周辺の筋肉の強張りによって骨盤が傾き、腰への負荷が大きくなって痛みが発生します。


対策としては定期的に立ち上がって体を動かしたり、腹筋・背筋の筋力トレーニング、股関節や太もものストレッチが効果的です。



②前屈みになることが多い

前屈みの姿勢は、腰にとって1番負荷が大きくなる姿勢です。

そのため頻繁に前屈みになったりすると、腰に疲労が蓄積して痛みが生じます。


このタイプの腰痛対策としては、前屈みにならないように周りの環境を整える、上半身を曲げずに下半身を使って体を動かす、体幹を鍛えて体を安定させることが有効です。

長時間立ちっぱなしでいるという場合は、片足の位置を少し高くすることができる台があれば、腰の負担を減らすことができます。



③子どもを抱っこしている

子どもを抱っこしている姿勢というのは、どうしても体を傾けたりねじったりした姿勢になってしまいます。

そんな姿勢のまま、家事をしたり外に出かけたりすると、体への負荷がたまっていき腰痛になってしまいます。

産後に骨盤に違和感があったり歪んでいる感じがするのは、このことが原因です。


腰痛対策なのですが、子どもの抱っこは育児をしていく上で重要なので、対策としては整体やマッサージで全身の疲れを解消させることがオススメです。



④激しい運動をしている

重い重量を扱ったウエイトトレーニングや、スポーツで体をねじるような動きを繰り返したりすると、腰に必要以上の負荷がかかってしまい疲労がたまって痛めやすくなります。


このタイプの腰痛の場合、対策としては痛みが良くなるまでトレーニングやスポーツを休んだり、整体やマッサージで体をケアすることです。

頻繁に腰痛になるときは脊柱の筋肉(脊柱起立筋)を強化する必要があります。

その際オススメのトレーニングはブリッジです。

ブリッジは脊柱起立筋と背骨の関節をムリなく強化することができるので、どんな運動をするにしても取り組むべきトレーニングです。

継続してブリッジを行えば、腰痛予防だけでなく運動パフォーマンスアップにもつながります。



⑤尻もちや転倒

尻もちをついたり、転んだりして腰痛になった場合、背骨が骨折している可能性があります。

背骨の骨折の自覚症状は腰に痛みを感じるだけなので、骨折に気づかないこともあります。

50代以降の女性に多いので、何をやっても腰痛が良くならないときは、1度病院で検査することをおすすめします。


この対策としては、転んだり強く尻もちをつかないことが重要になってきますので、足腰の強化が必要になってきます。

オススメの運動としては『外を早歩き』することです。

日光を浴びながら早歩きをすることで、下半身の筋力と骨の強化をすることができます。



あなたの腰痛はどのタイプが当てはまりましたか?

これらのタイプに当てはまらない腰痛の場合、骨や神経の病気やトラブルが考えられますので、専門機関で診てもらいましょう。




当院の腰痛が楽になる整体とは

では、塚口のよしもと整体院が施す、腰痛改善の整体をご紹介していきます。

当院の整体は、つらい症状に合わせたオーダーメイド整体となります。

なので、腰痛のタイプによって施術アプローチが異なってきます。

単にマッサージするような施術だけでなく、ストレッチで筋肉を伸ばしたり、弱くなった筋肉に刺激を入れたり、全身のバランスを整えたりするさまざまな手技を施していきます。

そのため、あなたが抱える腰痛を根本から改善することができます。




早めにご来院を

腰痛は放っておくと、将来取り返しがつかなくなるほど悪くなることがあります。

そうならないためには、今の状態のまま我慢せず、早め改善させることが重要です。

腰痛ケアは早ければ早いほど改善しやすいので、少しでも違和感や痛みがあるのならば、ご遠慮なくご相談ください!



TEL:080-5551-4833

土日・祝日も休まず営業!

21時まで対応しています!

【お問い合わせ】からならいつでもご予約できます!

尼崎市南塚口町7-35-16

詳しくは【アクセス】をクリック!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

あなたのご来院を心からお待ちしております!

NEW

  • 【慢性腰痛】塚口の整体なら一気にスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/21
  • 【猫背改善】塚口の整体なら姿勢がスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/20
  • 【肩こり首こり】塚口の整体ならがっつり解消/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/18
  • 【疲れとれない】塚口の整体なら心身リフレッシュ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/17
  • 【塚口・整体】疲れやすい繊細さんにおすすめのよしもと整体院

    query_builder 2022/01/16

CATEGORY

ARCHIVE