尼崎の塚口で整体ならよしもと整体院へ!【自己紹介】

query_builder 2021/08/25
スタッフブログ
1624841804832_R

このブログを書こうと思った理由

今回の記事の内容はよしもと整体院の院長、つまり私の自己紹介の内容となっています。


整骨院・整体院の多くはどんな症状が改善されるのか、どういった施術なのかはわかりやすく紹介されています。

しかし、施術をする人の雰囲気だったり性格だったり持っている価値観などといったことまでは紹介されていませんよね。

それだと、どんな人なのかわからない状態で施術を受けることになるので、不安を感じると思います。

たとえ腕が良いと評判の先生だったとしても、あなたに合わなかったりすると施術を受けても症状が改善した気になりません。


そのため、あなたの整体院選びのご参考になればと考え、私がどんな人間なのか、どんな思いで開業したのかを今回紹介していきます。

この記事を読んで、「この人だったら性格が合いそうかな」「こういう人にだったら施術してもらいたいな」「この整体院なら体が良くなるかも」と思っていただければ幸いです。

ぜひ最後までお付き合いください。



自己紹介

吉本 大輝(よしもと だいき)

1988年生まれ/尼崎出身/既婚者


好きなこと

読書、ラグビー、アニメ、マンガ、ゲーム、筋トレ、掃除洗濯、サウナ


得意なこと

人の気持ちに共感できる、人に安心感を与えることができる、物事を深く考える


苦手なこと

怒鳴り声やクラクションなどの大きな音、4人以上集まっての食事やイベント、善意を押し付けられること


大事にしていること

人の話をよく聞いて価値観を否定・批判せず理解に努める、その人の立場になったつもりで物事を考える



国家資格取得までの出来事

私は大学を卒業後、普通のサラリーマンとして社会に出ました。

はじめは気合を入れて頑張っていたのですが、ちょっとずつ仕事に対しての気持ちにズレが生じてきました。

朝から気分が悪かったり、何もしていないのに体重が減ったりもしていました。

そして、働き始めて半年後、ついにうつの状態までなってしまい、会社を辞めることになってしまいます。


しばらくは引きこもっていたのですが、このままではダメだと思い、「もう挫折したし、どうせ働くなら興味あることをやってみようと」と考えました。

私はスポーツが好きなので、それに関連する仕事に就けるだろうと柔道整復師の道に進むことを決めました。


3年間アルバイトをしながら専門学校に通い、この道に向いていたのか座学や実技で好成績を収めることができました。

そして、無事に免許を取得することができ、柔道整復師としての一歩を踏み出しました。



開業に至るまでの道のり

柔道整復師になってからは、整骨院デイサービス(リハビリの介護施設)の経営を行っている会社に就職し、介護現場と整骨院の業務を兼任していました。

それぞれの現場でさまざまな症状の患者様や利用者様を施術し、働きながら独立に向けて知識、技術、経験を積んでいきました。


しかし、働いているうちに自分の価値観が変わってきました。

それまでは整骨院で保険の施術をやろうと考えていたのですが、体の状態が悪い高齢者の方々と接しているうちに、「本当に重要なのは体が悪くなる前に予防することでは。」という思いに至りました。

そのため、体のケガを治療する整骨院ではなく、体をケアをする整体院を開業しようと考え、ついに令和3年5月20日にオープンすることができました!



当院のコンセプト

私は柔道整復師ですが、当院は整骨院ではなく整体院となるため、保険を取り扱っていません。

なぜ保険を取り扱わないのかというと、保険では対応できない慢性的な肩こりや腰痛、疲労感やストレス、といった症状をみるためです。

今の時代、ケガをするより慢性的な痛みやこり、冷え、だるさ、疲労感、ストレスで悩むことが多いです。

特に、職場での立場や人間関係が複雑になりやすい30代は、疲労を抱えることが多くなり、知らず知らずのうちに不調になっていることがあります。


不調をそのままにしておくと、歳を重ねたときに体に重篤な症状として現れる可能性が高くなります。

実際、私が勤めていたデイサービスの利用者様に話を伺うと、若い時に体の調子がわるくても我慢していたり放置していた、とおっしゃる方がほとんどでした。

そのため今を快適に暮らすだけでなく、将来のためにも今のうちから不調をケアすることは重要だといえます。

そのためによしもと整体院では、今の時代のニーズにお応えできるよう、不調を根本からケアする整体をご提供しています。



最後まで読んでいただきありがとうございます!

私がどういう感じの人間なのかイメージできましたでしょうか?

この記事で当院に興味を持っていただけましたら幸いです。


あなたのご来院を心からお待ちしております!



ご予約はこちら

ご予約方法:電話/LINE/ネット予約

TEL:080-5551-4833

電話番号からLINEに登録できます!

エキテンからネット予約がかんたんに!

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)|エキテン (ekiten.jp)


下記の『お問い合わせ』からもどうぞ!

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE