整体はコスパのいい自己投資【塚口/よしもと整体院】

query_builder 2021/08/22
スタッフブログ
整体院10_800px

整体はコスパのいい自己投資

あなたは今まで整体院でしっかり時間をかけて施術を受けたことがありますか?

整骨院と比べると料金が高いですし行きにくいと感じる方がほとんどだと思います。

しかし、整体で体をケアすることは健康のためだけでなく、人生の質にも関わることをご存じでしょうか。

今回のブログは、どうして整体で人生の質が向上するのか、なぜ整体がおすすめなのかを解説していきます。

日常に楽しみを感じなくなったり、不安や心配事でお悩みの方はぜひご参考にしてみてください。


来院のご予約はこちらのリンクからどうぞ↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)|エキテン (ekiten.jp)



整骨院と整体院の違い

この記事を読み始めておそらく「なんで整骨院じゃダメなの?」と思われたことでしょう。

たしかに、整骨院は保険がききますし料金も安いので通いやすいです。

ではどうしてかというと、整骨院での保険施術はケガの治療が目的だからです。

整体院は健康促進や疲労回復を目的としているため、仕事や日常の慢性的な痛みやこり、疲労感をケアするには整体院の方が向いています。

しかし、「保険がきかないから整体院はちょっと…」と感じていることでしょう。

そこで、本当に整体院の料金は高いのか、ひとつ例をあげて説明していきます。



整体を受けた場合と受けなかった場合の違い


仕事に支障がでるぐらいの疲れがたまっている手取り20万円の人が、月初めに6,000円の整体を受けた場合


整体を受けた月は、残り19万円4,000円で仕事やプライベートを送ることになる。

しかし、整体を受けた後は疲れやストレスがスッキリして体が快適な状態になる。

19万4,000円で快適に日常を送るか、20万で疲労がたまっている状態で日常を送るか、あなただったらどちらがいいですか?


体が痛みやこり、疲労感などの不調でなければ、仕事で集中力や体力が維持できる時間が増えます。

そうすれば判断を間違えたりミスをしたりすることが少なくなります。

それと同時に、体調が良いと仕事の効率が上がったり、いいアイデアが浮かびやすかったりするので、結果につながってきます。

そうなると評価や売り上げを高めることになるので、あなたの収入にいい影響が与えることができることが想定されます。

そのため整体を受けることは健康に対してだけでなく、仕事に対しての自己投資ともいえます。


自己投資というと、本を読んだりセミナーに参加したりすることが思いつくでしょう。

それらと同じように必ず結果が出るわけではありませんが、少なくとも整体を受けると体調が整うので、自己投資としてかなりオススメです。

実際に近年では、業務の効率化のために福利厚生で、マッサージや整体が受けられるサービスを導入する企業が増えつつあります。



まずは健康的な幸せを目指そう

次は人生の質で重要な幸せについてと、幸せと整体はどう関わるのかを説明していきます。

まず幸せについてですが、幸せは達成感・つながり・健康の3つの種類にわけることができます。


①達成感の幸せ

お金を稼ぐ、社会的に成功する、スポーツで優勝するなど目的や目標の達成、成功で感じる幸せのことです。

多くの方は、日々達成感の幸せを求めて仕事やスポーツ、社会活動に取り組まれていることでしょう。

そのため、成功者を見ると自分が不幸な感覚に見舞われるたりすることもあると思います。

しかし、この達成感の幸せは、人が幸せだと感じる一部分に過ぎません。

なので人にとっては成功=幸せだとは限らないということです。


②つながりの幸せ

家族やペットとのふれあい、仲間とのコミュニケーション、ボランティア活動など、大切なものとのつながりを感じる幸せのことです。

人は誰かとおしゃべりしたり、親切にされたり、親切にしたりすると幸せを感じることができます。

逆に人は孤独だと不安を感じやすくなり精神が不安定になりやすいです。

そのため孤独は、たばこやアルコールと同じぐらい健康リスクを高める要因になります。


③健康の幸せ

朝の散歩や瞑想、規則正しい生活でやすらぎ、癒し、晴れやかな気分を感じる幸せのことです。

人は規則正しい生活を送ることで、安らぎや癒しを感じるホルモンが分泌されるため、健康な状態でいると幸せを感じやすくなります。

そのため、睡眠不足や運動不足、不規則な生活を送っていると不健康な状態になるので幸せを感じにくくなり、ストレスの影響を受けやすくなります。


上記のことから、多くの方が目指している達成感の幸せばかりを考えていも、本当の意味で幸せになれるとは限らないことはおわかりいただけましたでしょうか。

お金を稼げたり社会的に成功したとしても、孤独だったり健康を害していたりすると、何のために頑張ったのかわからなくなることでしょう。

そのため、達成感の幸せを求める前に大切なものとのつながり自身の健康に目を向けましょう。

まずは、幸せの土台となる健康の幸せを感じられるように、生活習慣を見直すことから始めていきましょう。


そのためのひとつに整体を受けることはおすすめです!

特によしもと整体院では、ぐっすり眠れる状態に促すように全身をほぐして疲労とストレスがスッキリする整体、運動不足を解消させるストレッチの整体があります。

個人経営の整体院なので、周りに気を遣うこともなくおしゃべりを楽しむこともできるし、ゆったり施術を受けることもできます。

そのため整体院に通うことは、健康の幸せとつながりの幸せを感じやすくなるといえます。



以上をまとめると、月に1~2回整体院に通って体調を整えることは、人生の質を高めるコスパのいい自己投資といえます。

毎日がつまらないと感じているのであれば、気づかないうちに不調を抱えているのかもしれません。

その時はぜひ、塚口のよしもと整体院にお越しください!

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE