塚口で整体院・整骨院・マッサージの選び方

query_builder 2021/11/07
スタッフブログ
整体院10_800px

あなたに合う治療院はどれか?

あなたは今まで整体院、整骨院、マッサージのどれか、もしくはそれぞれにいったことはありますか?

行ったことがある場合体の調子は良くなりましたか?

もし行ってもあまり体に変化がなかったのであれば、店舗の選び方が間違っているかもしれません。

そこで今回は、整体院、整骨院、マッサージのそれぞれを選ぶ基準を紹介していきます。

あなたが今までよく通っていたりしてもご参考になりますので、ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです




目的別のメリット・デメリット


①整骨院

まず整骨院に向いている場合を説明していきます。

整骨院は基本的にケガの治療を施すところなので、急に体を痛めた場合に通うのをおすすめします。

柔道整復師による施術は保険がきくので1回の料金が安く、毎回の施術費用を抑えたいとお考えならばまず整骨院に行きましょう。

そして整骨院に向いていない場合は、慢性的な肩こりや腰痛など、診断名がつかない症状は保険がきかないのでおすすめしません。

あとは、疲労感を解消したい、血行を良くしたい、癒されたいなどリラクぜーションを目的としている場合は整骨院に通っても満足しないでしょう


②マッサージ

次にマッサージに向いている場合を説明します

主に疲れをとりたい、癒されたいなどのリラクゼーションを目的としている場合はマッサージがおすすめです。

長い時間の施術でも価格が安いお店がありますので、日頃の疲れを解消させたいのであればマッサージに行きましょう。

では向いていない場合はというと、仕事や日常に支障をきたすぐらいの痛みやこり、疲労感を抱えているときです。

マッサージはあくまでリラクゼーションなので、不調をケアしているわけではないからです。

安価の店舗だとスタッフの人数が多かったりするので、毎回同じスタッフに施術してもらえなかったりします。

さらに国家資格を持っているわけではないため、知識や技術に個人でばらつきがあったりします。

このことから、不調の体をしっかりケアしたいとお考えなのであれば、マッサージ店に行ってもスッキリしないでしょう。



③整体院

最後に整体院に向いている場合を説明していきます。

あなたがつらい肩こりや腰痛、ずっと続く疲労感をどうにかしたいならば整体院がおすすめです。

保険がきかない分幅広い症状に対応でき、身体のバランスを整える施術を行うことができます。

さらに、肩こり専門や腰痛専門などあなたの抱えている悩みに合った施術を提供している店舗を探しやすいです。

しっかり時間をかけて体を根本からケアしたいならば整体院に行きましょう。

では、整体院に向いていない場合はというと、体のケアにお金をあまりかけたくないとお考えのときです。

保険がきかないというのありますが、専門的な知識や特別な施術を行っている場合がありますので料金は高くなってしまいます。

そのため、痛みや疲労感を解消させるのに費用を抑えたいとお考えなのであれば整体院はおすすめしません。

また、整体院は民間資格で開業が可能なので、そのあたりが気になるのであれば行くのはやめておいた方がいいでしょう。

ただし、よしもと整体院の場合は、国家資格(柔道整復師)を取得しているので、知識・技術・経験についてはご安心ください。



いかがだったでしょうか。

今までのあなたの治療院選びは合っていましたか?

今後、体をケアするのにご参考になれば幸いです。

あなたが整体院に向いている場合は、ぜひ塚口のよしもと整体院にお越しください。

ご予約は下記りリンクからどうぞ!

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)|エキテン (ekiten.jp)

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE