誰もが「不眠」になりやすい時代|塚口のよしもと整体院

query_builder 2023/05/07
首痛・頭痛・目の疲れ
頭痛

【誰もが「不眠」になりやすい時代】


ご覧いただきましてありがとうございます。尼崎市南塚口にある、よしもと整体院の吉本です。



熟睡するのが難しい世の中に


あなたは毎日、朝起きたときに「ぐっすり眠れた!」と感じることはできていますか?


おそらく、ここ最近はほとんど感じたことがないと思います。


しかし、ぐっすり眠れないのはあなただけではありません。


当院にご来院されるお客様の多くは、「睡眠」に障害を感じており、夜中に目が覚めることがあったり、寝ても寝ても疲れがとれない、といった悩みを抱えて生活を送っています。


なぜ、このようにぐっすり眠れない人が増えてきているのかというと、現在の「社会構造」と「生活環境」の影響が大きく関わっています。


社会構造から解説すると、仕事で不安やイライラを抱えやすかったり、人間関係の構築が難しかったり、孤独を感じやすかったりと、ストレスを溜めこみやすい世の中になっているといえます。


次に生活環境の面から解説すると、夜遅くまでスマホを見たり、リモートワークや車移動で運動不足になったり、食生活や睡眠時間が不規則になったりと、疲労を溜めこみやすい状況になりやすいといえます。


以上のことから、社会構造によるストレスと生活環境による疲労の影響で、今の世の中は誰もが不眠になりやすいです。



熟睡するには努力が必要


では、ぐっすり眠るためにはどうすればいいのか。


熟睡するために必要なことは2つあり、「朝日を浴びる」ことと「自律神経を整える」ことです。


まず朝日を浴びる理由についてですが、朝起きたときに日光を浴びることで「セロトニン」と呼ばれるホルモンが分泌されます。


このホルモンは「幸せホルモン」と呼ばれるもので、ストレス解消に効くのですが、分泌されると夜の睡眠時に深く眠れるよう体内バランスを調整する役割もあります。


2つめの自律神経を整えることですが、熟睡するためには副交感神経を優位にする必要があります。


副交感神経が優位になると、体がリラックス状態になって深く眠れるようになるのですが、優位にするためには食後にボーっとしたり、何も考えずにゆったり体を伸ばしたり、とにかく体を休める行為をしないといけません。



イチオシの睡眠アプローチ


「熟睡したいけど、眠るための努力をするのがきつい…」というのが今の現状だと思います。


そこであなたにオススメしたいのが、ヘッドマッサージやヘッドスパと言われる「頭をほぐす施術」です。


人の体はストレスと疲労がたまると頭皮が硬く緊張してくるのですが、頭をほぐすことでストレスと疲労を一気に解消することができ、しかも副交感神経を優位にすることができて、心身をリラックス状態へ導くことができます。


毎日熟睡することは体調を維持するためだけじゃなく、高いパフォーマンスを発揮するためにも必要不可欠です。


不眠になりやすい今の時代、熟睡できる人とできない人では、仕事やプライベートの充実感に差が開いてきますので、眠れていない時は頭をほぐしてもらいましょう。



===============


ネット予約は下記リンクからなら簡単便利。口コミやクーポン情報も掲載していますので、ぜひご覧ください↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン (ekiten.jp)

NEW

  • 肩こりは「背中」を緩めないと良くならない【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/21
  • リンパマッサージよりリンパを流す方法【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/18
  • 運動をしてない人はボディケアが必須!【塚口・よしもと整体院】

    query_builder 2024/02/14
  • 【塚口・整体】よしもと整体院の施術が他より安いワケ

    query_builder 2024/02/11
  • すごい施術より必要とされる施術をお届け【塚口・腰痛】

    query_builder 2024/02/07

CATEGORY

ARCHIVE