【眼精疲労】塚口の整体で目元スッキリするよしもと整体院

query_builder 2022/01/07
首痛・頭痛・目の疲れ
整骨院11_800px

〇〇〇をほぐして眼精疲労がスッキリし、驚きの爽快感!


目が疲れることがいっぱい

動画配信サービスやソーシャルゲームが多く普及することによって、パソコン・スマホの画面を見る頻度が多くなり、知らず知らずのうちに目に疲れがたまりやすくなってきました。

眼精疲労は意外と自覚症状が出にくく、気づいたときにはひどい肩こりや首こり、頭痛や慢性的な疲労感を引き起こし、放置しておくと不眠やメンタルの不安定化にもつながってきます。

そのため快適に生活を送るためには、目の疲れをとりのぞくことは必須となります。


1番いいのはパソコン・スマホをみる時間を減らすのが効果的ですが、仕事で使わざるをえなかったり、コミュニケーションツールとして手放せないので、使用時間を減らすというのは理想ではありますが現実的には難しいと思います。

そこで塚口のよしもと整体院では、多くの方が抱えているであろう眼精疲労を、しっかり解消することができる施術に取り組んでおります。

パソコン・スマホが手放せない方は、ぜひご来院ください。


ご予約される場合はこちら↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)|エキテン (ekiten.jp)




眼精疲労をケアするおでこマッサージ

まず結論を先に言いますと、目の疲れを解消させるのに当院では『おでこ』をしっかりほぐしていきます。

ではなぜ、おでこをほぐすことが疲れ目ケアにつながるのかというと、目元の血行が良くなるからです。


パソコン・スマホなどで目に負担がかかってくると、目元の筋肉や筋膜が緊張して血液の流れが悪くなり、老廃物がたまり疲労が蓄積されます。

なので目元の筋肉が緩んで血行が促されると老廃物が流れて疲れがとれます。

そして目の血流に関係する重要な筋肉というのがおでこ(前頭筋)になってきます。


しかも、おでこは前頭筋という筋肉なのですが、この筋肉は筋膜で頭→首→肩→背中とつながっています。

そのため、頭痛・肩こり・首こり・背中の張りを解消させるのにも重要な部位となります。

それなのに、これだけ重要な部位にもかかわらず、おでこをしっかり施術する整骨院、整体院、マッサージ店はほとんど聞きません。



しかし、当院は筋膜のつながりを理解して施術を行うので、おでこにもしっかりアプローチしていきます。

そのため施術後には、たまった眼精疲労がスッキリ解消するため、今までにない爽快感が味わえます。

目の疲れがなくなれば、肩こりや頭痛が改善するだけでなくストレス解消も促されるため、寝つきが良くなり朝までぐっすり眠ることができて、次の日を爽快な気分で迎えることができます。


快適な状態で仕事やプライベートを過ごすためにも、眼精疲労はしっかりケアしていきましょう。

おでこマッサージで目の疲れをスッキリさせたい時は、ぜひ塚口のよしもと整体院をおたずねください。


最後までお読みいただきありがとうございました!

NEW

  • 【慢性腰痛】塚口の整体なら一気にスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/21
  • 【猫背改善】塚口の整体なら姿勢がスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/20
  • 【肩こり首こり】塚口の整体ならがっつり解消/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/18
  • 【疲れとれない】塚口の整体なら心身リフレッシュ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/17
  • 【塚口・整体】疲れやすい繊細さんにおすすめのよしもと整体院

    query_builder 2022/01/16

CATEGORY

ARCHIVE