【スマホ頭痛】塚口の整体でスッキリ爽快になるよしもと整体院

query_builder 2022/01/05
首痛・頭痛・目の疲れ
整体院26_800px

頭痛の原因であるストレートネック、猫背を根本改善して日常が快適に!



スマホ頭痛になる理由

動画配信や副業などスマホでできるサービスが増加したことにより、スマホの操作時間も増えてきました。

それにともない、スマホ姿勢による肩こりや首こり、ひどい場合は長引く頭痛で悩むことも増えることになりました。

なぜそのようなことになるのかというと、スマホを操作している姿勢というのは首の骨(頚椎)がまっすぐになり、首の付け根への負荷を大きくしてしまいます。

そんな姿勢を長時間維持していれば疲労が蓄積して、肩・首の筋肉がガチガチになって頭に向かう血管や神経にも負荷をかけて、つらい頭痛を引き起こすことがあります。


この症状は姿勢が原因となってくるため、いくら痛め止めの薬や湿布を貼っても、その場しのぎだけで良くはなりません。

マッサージを受けたとしても、肩だけを揉みほぐすようなアプローチでは、その瞬間は楽になるでしょうけどすぐ元に戻ってしまいます。

そのため、スマホ頭痛を根本から改善するにはスマホで悪くなった姿勢を整える必要があります。

そこで、よしもと整体院のオーダーメイド整体で、スマホで悪くなってしまった姿勢を根本的に改善させましょう。

当院のスマホ頭痛を解消する施術は、定期的に受けることで症状が改善・軽減します。

痛み止めや湿布に頼ることもなくなり、経済的・精神的な不安も解消することができます。


ではどのようにスマホ頭痛を改善するのか解説していきます。




スマホ頭痛を根本改善するオーダーメイド整体

『全身の筋膜ほぐし』

姿勢のバランスの維持に関わる筋膜にアプローチしていきます。

特にスマホ姿勢に関わる腕から胸にかけての筋膜をほぐすことで上半身を引き上げて肩と首の疲労の軽減と予防を図ります。


『肩甲骨はがし』

長時間のスマホ操作により固まりやすい肩甲骨周りの筋肉・筋膜の緊張をほぐしていきます。肩甲骨のバランスを整えることで、前に突き出た肩が後ろに引かれ、胸が張りやすくなり姿勢がきれいになります。


『おでこマッサージ』

肩・首・背中とつながりのあるおでこの緊張をほぐすことで、肩首のこりや背中の張りを和らげます。

さらに目の疲れも解消され、筋肉の緊張による頭の締め付けもスッキリするため、頭痛が緩和されます。


施術後は…

スマホ姿勢による猫背やストレートネックが改善され、肩こりや首こりが柔らかくなり、頭の緊張が和らぐことで頭痛がスッキリします!

定期的に施術を受ければ姿勢が悪くなるのを予防できるため、頭痛の予防や軽減をすることができ、日常生活を快適に送ることができるようになります。


健康状態をキープしようとするには、運動習慣やセルフケアを継続して取り組まなければいけません。

しかし、他にやることがあったり忙しかったりすると、どうしても後回しにしがちです。

その結果、疲労が限界に達して頭痛が生じてしまうのです。

そのためよしもと整体院は、スマホ頭痛でお悩みの方が不安なく楽しく生活を営んでほしいという想いのもと、施術を行っています。

あなたが長引くスマホ頭痛でお悩みなら、ぜひよしもと整体院にお越しください。

ご来院お待ちしております!


最後までお読みいただきありがとうございました!

NEW

  • 【慢性腰痛】塚口の整体なら一気にスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/21
  • 【猫背改善】塚口の整体なら姿勢がスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/20
  • 【肩こり首こり】塚口の整体ならがっつり解消/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/18
  • 【疲れとれない】塚口の整体なら心身リフレッシュ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/17
  • 【塚口・整体】疲れやすい繊細さんにおすすめのよしもと整体院

    query_builder 2022/01/16

CATEGORY

ARCHIVE