塚口のスポーツ整体で楽に動ける体へ【よしもと整体院】

query_builder 2021/09/23
スポーツ整体
整体院5_800px

スポーツ前後のケアに最適!

あなたは普段スポーツをしたり、日常的にトレーニングをしていますか?

もし行っているなら、だんだん疲れがたまってきますよね。

そういうときは、どのように体をケアしていますか?

セルフケアならストレッチ、お風呂、睡眠、人にやってもらうならマッサージがあげられます。

それらのボディケアの中に塚口のよしもと整体院をご検討してみてください。

当院のストレッチと筋膜をほぐす手技を合わせたスポーツ整体は、スポーツやトレーニング前後の体のケアにオススメです!

整体を受けることで、疲労の回復、関節が動かしやすくなる、疲れがたまりにくくなる、ケガの予防などが期待できます。

それでは、詳しく解説していきますのでご参考にしてみてください。

スポーツ整体のメリット

スポーツ整体とは

まずスポーツ整体とは何なのかを説明していきます。

スポーツ整体の主な目的は、運動前後の体のコンディションを整えることです。

そのため、スポーツ活動やトレーニングなどの運動をしている人が対象となります。

これといった施術方法が決まっていないので、店舗によって手技の取り組み方が違います。

当院では、ストレッチと筋膜をほぐす手技を組み合わせたものを提供しています。

全身のバランスを整えるだけでなく、機能的に体が動かせるようにうながす整体となっています。

後で詳しく解説しますが、整体を受けた後はパフォーマンスの向上やケガの予防が期待できます。

疲労回復

長時間のスポーツの練習、ハードなトレーニングを繰り返していると疲れがどんどんたまります。

疲労がたまっってくると、思ったように体が動かせなくなるので運動パフォーマンスが低下してしまいます。

なので、パフォーマンスを維持しようと思うなら、日頃から疲労をとりのぞくようケアをしないといけません。

しかし、セルフケアで疲労を回復するには体に関する知識が必要であるため意外と難しいです。

そこで、当院のスポーツ整体の出番です。

当院の整体は、血液循環に関わる筋膜をほぐすように施術を行っていきます。

そのため血行が促され、老廃物や疲労物質が流れるので体がスッキリします。

自律神経にも作用してリラックス効果も期待できるので、ぐっすり熟睡できるようになるので疲れがしっかり解消します。

疲労が取れると本来の力を発揮できるようになるので、スポーツやトレーニングで良い成果を上げやすくなります。

ケガの予防

筋肉や筋膜が冷え固まったまま、いきなり激しく運動するとケガをする確率が高くなります。

関節だと肩、腰、股関節、膝が損傷しやすくなります。

筋肉だと太ももふくらはぎ背中の筋肉が痛めやすいです。

なので、体を動かす前には必ず体を温めるウォーミングアップが必要となります。

しかし、自分一人でやる準備運動だと物足りないと感じるときがあると思います。

そういう時は当院のスポーツ整体がおすすめです。

当院の整体は、緊張している筋肉・筋膜をほどよくほぐしていくので安全です。

運動前にスポーツ整体を受けると、ウォーミングアップの効果、運動後ではクールダウンの効果があり、スポーツ活動中のケガを予防につながり、疲労をためにくい体の状態になります。

関節の可動域拡大

あなたはストレッチにどのようなイメージがありますか?

おそらく、固くなった筋肉を柔らかくするための柔軟体操、という認識だと思います。

それは間違いではないのですが、当院のストレッチは筋肉を柔らかくするだけではなく、動きが悪くなった関節をスムーズに動かせられるように導きます。

関節の動きが改善すれば、今までできなかった動きができるようになり、全身が軽やかに動かせられるようになります。

そしてそのことは、運動パフォーマンスアップにつながることといえます。

スポーツ整体を受ければ

スポーツ整体を受けたお客様

20210818_165521_0000_R

では、実際にスポーツ整体を受けたお客様をご紹介させていただきます。

画像の方は30代男性で、昔スポーツをしていましたが、働き始めてからはしばらくしておらず、最近運動を始めたとのことでした。

そのため、体が運動にまだ慣れておらずに疲れがたまっていて、特に下半身の筋肉が張っている状態でした。

体をケアすることもなく日常を送っていたため、姿勢も悪くなっています(左側の画像)


そこで、当院のスポーツ整体を受けにご来院されました。

整体後はたまっていた疲労が解消し、筋肉の張りもかなり改善されました。

それにともなって、悪くなっていた姿勢も改善し、全身のバランスが良くなりました。(右側の画像)

その後話を伺うと、体がかなり楽に動くようになったとのことでした。

塚口でスポーツしている人にオススメ

当院のスポーツ整体がどのような効果があるのか、お分かりになっていただけましたでしょうか?

スポーツやトレーニングをしている以上、体のケアは重要になってきます。

そのことは、プロでもアマチュアでも学生でも関係ありません。

パフォーマンスを維持向上させたいのであれば、フィジカルやテクニカルの向上を目的の練習だけでなく、休息にも目を向けましょう。

塚口のよしもと整体院では、スポーツやトレーニングをがんばっているあなたを、整体を通じてサポートします。

当院でスポーツ整体をご提供するだけでなく、トレーニングやセルフケアのアドバイスも行っています。

施術料金も、お手頃で学生の方も通いやすいよう学割も適用させていただいています。

塚口でスポーツ、トレーニングに励んでいる方は、ぜひ体のケアに当院のスポーツ整体をご利用してみてください。

ご予約から施術までの流れ

まずご都合のいい日時にご予約してもらいます。(お電話・LINE・ネットから受けつけています)

ご来院されましたら、手指消毒と検温にご協力いただいています。

初めてのご来院の場合は、問診と施術同意書にご記入していただきます。

その後、ヒアリングと体の状態を検査して、どのように施術をしていくのか説明します。

そして施術を行っていき、終わりましたら再度ヒアリングと検査で体の状態がどう変化したのか確認します。(ご希望の方は、セルフケアやトレーニングのアドバイス)

★お帰りになる前にはルイボスティーで一息入れることができます。

最後にお会計をしていただき、次回来院のご質問やご相談にお応えします。


以上が予約から施術までの流れになります。

予約制で待ち時間もなく、土曜・日曜・祝日も営業しているため、行きたいと思ったタイミングで来院することができます。

下記の『お問い合わせ』をクリックするとすぐにご予約できます。

スポーツ整体を受けてみたいと思われたのであれば、ぜひ塚口のよしもと整体院にお越しください!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE