首こりがほぐれる塚口の整体で他の症状も解消【よしもと整体院】

query_builder 2021/12/02
首痛・頭痛・目の疲れ
肩こり (3)

首こりをほぐすとさまざまないいことが

デスクワークやスマホの使い過ぎで首がガチガチになっていませんか?

首こりがあんまりひどいと、頭痛や吐き気といった症状まで出てくることがあります。

そうなると仕事に集中できなかったり、プライベートが楽しめなくなりますよね。

なので、首がこってきたときは早めに何とかしたいと思います。

首こりをしっかりほぐすには首だけでなく、首以外のこりを生み出している原因も取り除かないといけません。

しかし、首こりがほぐれると他のつらい症状も解消されていきます

今回は、首こりをほぐすと他にどんな症状が解消するのかを解説していきます。


当院の施術を受けたお客様の声はこちら↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)の口コミ14件|エキテン (ekiten.jp)




目の疲れ

まずもっとも関連しやすいのは目になります。

目が疲れは後頭部~首にかけての筋肉が緊張するため、首が固まりやすくなります。

逆に首こりがひどくなると目のまわりの筋肉や血行に影響を与えることがあります。

そのため、首こりをほぐすことは目の疲れの解消につながります。



頭痛・だるさ

デスクワークなどで下を向いた姿勢を長時間維持していると、首の筋肉筋膜の緊張が強くなってきます。

筋肉筋膜の緊張しすぎて固くなると、頭に向かう血管や神経が圧迫されて頭痛やだるさが出てくることがあります。

そのため、頭痛やだるさを抱えている場合、まず首の緊張を取り除いてあげることが必要になってきます。

しかし、首こりが解消されると頭痛やだるさも解消されることがあります。



呼吸動作

呼吸をするときは基本的に横隔膜の働きで行いますが、首の筋肉も補助的に働いています。

そのため、首こりがあると呼吸が浅くなって酸素を取り込むのが少なくなり疲れやすくなったりします。

そのため首こりをほぐしてあげると呼吸がスムーズにできるようになり、体質の改善につながります。



ストレス・精神的疲労

ストレスを感じると背中を丸めるような姿勢になり、首こりが促されてしまいます。

自律神経の影響も相まって、首こりのつらさは精神的にも疲労がたまっていきます。

そのため首こりを解消させることは、姿勢を改善させて自律神経も整えるため、ストレス解消につながります。


首こりは、ただ単に首がつらいというだけでなく、さまざまな症状を引き起こします。

逆にいえば首こりを解消させることは、先ほど述べたような症状の改善につながります。

スマホの利用時間が増えてきた今日、仕事やプライベートで首は疲れやすいと言えます。

快適な日常を送るためにも首のケアはしっかり行いましょう。



よしもと整体院では、デスクワークで首こりからくる頭痛でつらい症状の解消に好評のお声をいただいています。

あなたも首こりでお悩みなら、ぜひ施術を受けにお越しください。

あなたのご来院をお待ちしております!

NEW

  • 【慢性腰痛】塚口の整体なら一気にスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/21
  • 【猫背改善】塚口の整体なら姿勢がスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/20
  • 【肩こり首こり】塚口の整体ならがっつり解消/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/18
  • 【疲れとれない】塚口の整体なら心身リフレッシュ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/17
  • 【塚口・整体】疲れやすい繊細さんにおすすめのよしもと整体院

    query_builder 2022/01/16

CATEGORY

ARCHIVE