目の疲れをリフレッシュするなら塚口のよしもと整体院

query_builder 2021/10/27
首痛・頭痛・目の疲れ
肩こり

デスクワーク疲れに特化した整体院

最近家にいることが多くなると、スマホやパソコンの使い過ぎで目が疲れてきてませんか?

あなたがもしデスクワークだったらかなり疲れていますよね。

目が疲れてくると首こりや肩こり、ひどい場合は頭痛まででてきてつらくなってきます…

そのうえ、目の疲れってご自身ではなかなかとりにくくはないですか。

目元を温めたり目薬をさしたりしてもそんなに変わらないですよね。

そういう時は目の周りの筋肉がガチガチになっているので、それをほぐさないと疲れは取れません。

しかし、ご安心を!

よしもと整体院では、デスクワーク疲れに特化した施術を提供しています!

そこで今回、よしもと整体院の施術ではどうほぐすのか、ほぐれるとどうなるのかを説明していきます。


当院を予約するなら下記のリンクへ↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)|エキテン (ekiten.jp)




目元以外もほぐしていく理由

よしもと整体院では目の疲労解消をするのに、かなり細かくアプローチしていきます

眉毛の筋肉、おでこの筋肉、頭皮、頭の横や後ろの筋肉、首肩の筋肉、これらの緊張をひとつずつほぐしていきます。

でも、何で目の疲れでそんなにアプローチするのかと思いますよね。

それは筋膜のつながりを意識してほぐしていくからです。

目の周りだけほぐしても、筋膜でつながっている他の箇所が固いとまたすぐ疲れてきますし、疲れがとれないこともあります

だから、あなたが疲れをとるために目元を温めたり目薬をさしてもそんなに変わらないのです。




全身がほぐれる目の疲れケア

では、目の周りと目元以外をしっかりほぐすとどうなるのか。

まず、目の周りの血行がよくなり視界がスッキリします。

血行がよくなると酸素が行き届くので視界がスッキリして物が見えやすくなります。

ほかには、目元や頭の筋肉筋膜にアプローチするので、顔のたるみが引き締まります。

特にいい影響があるのは肩と首です。

肩首にも直接アプローチしていきますが、肩首だけをほぐすより、目元と目に関連した部位すべてをほぐしていくと、筋膜でつながっている肩首が自然とほぐれていきます。

あとは、全身の疲れもスッキリします。

頭は全身の筋膜の終点であり始点でもあるので、固まった頭皮をほぐして柔らかくしてあげると体のあちこちの固くなった部位に影響を与えるので全身がスッキリします。




早めのケアで周りに差をつける

コロナ禍で加速はしましたが、これからはどんな仕事でもパソコン、スマホを使う時間がもっと増えていくでしょう。

そう考えると今は目が疲れやすい時代になったといえます。

だからこそ目をケアしておくことは、仕事のパフォーマンスを上げるためにも重要となってきます。

あなたが今後、仕事やプライベートを充実させたいのであれば、目の疲れを解消する施術で体をメンテナンスしていきましょう。

NEW

  • 【慢性腰痛】塚口の整体なら一気にスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/21
  • 【猫背改善】塚口の整体なら姿勢がスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/20
  • 【肩こり首こり】塚口の整体ならがっつり解消/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/18
  • 【疲れとれない】塚口の整体なら心身リフレッシュ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/17
  • 【塚口・整体】疲れやすい繊細さんにおすすめのよしもと整体院

    query_builder 2022/01/16

CATEGORY

ARCHIVE