整体✖ストレッチで運動不足が解消!【塚口/よしもと整体院】

query_builder 2021/10/18
スポーツ整体
整体院5_800px

あなたは普段運動していますか?

コロナ禍で外に出る機会が少なくなってくると運動不足になってきますよね。

かといってジムに行くのはお金がかかりますし、普段運動をしていない人からするとハードルが高いかと思います。

自宅で行うのが一番効率がいいですが、運動を継続させるのはなかなか難しいとです。

そもそも運動が苦手な方は、体を動かすこと自体気分が乗らない方もいらっしゃると思います。


そんな方のためによしもと整体院では運動不足解消にオススメのストレッチをご提供しています。

運動が苦手な方からスポーツ選手まで幅広く対応できます。




ストレッチが体にいい理由

よしもと整体院のストレッチを説明する前に、そもそもなんでストレッチをする必要があるのか、なんでストレッチが運動不足解消にいいのかを説明します。

なんでストレッチで筋肉を伸ばさないといけないのかというと、縮こまった筋肉は姿勢を歪ませるからです。

筋肉は骨についているので縮こまると骨を引っ張って、関節が本来の位置からずれたりします。


よくある例は、股関節を曲げる腸腰筋が縮こまって起きる反り腰や、胸や肩甲骨の筋肉が縮こまって起きる巻き肩です。

縮こまった筋肉は血行が悪くなるので酸素や栄養が足りなくなって働かなくなるからです。

働く筋肉が少なくなれば当然体は疲れやすくなります。

さらに本来動かないといけない筋肉が動いていないとほかの筋肉がかばってしまうので体に負荷がかかり痛みやこりが生まれます。


なので、ストレッチをすると姿勢が整ったり、働いていない筋肉に刺激が入るため血行が促されて運動したような状態にすることができます。




普通のストレッチより柔らかくなる

では、よしもと整体院のストレッチを紹介していきます。

当院のストレッチはただ体を伸ばすだけでなく、お客様自身にも力を入れてもらいます。

これは働いていない筋肉に刺激を入れるために重要であり、普通にストレッチするより体が柔らかくなります。

無理やり伸ばしたりしないので安心ですし心地良く体が伸びるのを感じることができます。


しかし、スポーツをしている方の中には「運動前のストレッチは良くない」と聞いたことがあると思います。

しかしそれは、固い筋肉を無理やり伸ばして筋繊維を痛めてしまうようなストレッチに限ります。

現に、私が以前診ていた卓球選手は試合中と試合後の足の疲れ具合がストレッチを行うことでかなり軽減されていました。


これらストレッチに加え、全身をほぐす整体を組み合わせることでより全身が整うため、運動不足の解消と疲労がたまるのを予防することができ、快適な毎日が送れる体へと導きます。

運動不足でお困りのあなた、ぜひよしもと整体院の整体✖ストレッチで全身をスッキリさせませんか?

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE