塚口の整体で睡眠の質を上げる【よしもと整体院】

query_builder 2021/11/05
各症状について
整体院23_800px

塚口で心と体の不調がスッキリする整体を受けて、朝までぐっすり眠れる状態になって毎日を快適に!



眠りが浅いあなたに向けて

「仕事が忙しくて毎日疲れてしんどいのになかなか寝つけない…」

「痛みやこりがつらくて、寝ているのに疲れが全然とれない…」

「眠りが浅いせいか、朝から体が重だるい感じがする…」

あなたは今、こんなお悩みを抱えてはいませんか?

睡眠の質が悪いと体の調子が上がらず、気分も沈みがちになりますよね。

しっかり寝たいと思っても、なぜか疲れがたまっているときほど眠りが浅くなったり、寝つきが悪くなったりすると思います。

入浴したり枕を変えてみたりしても、少し改善するぐらいであまりスッキリしないことが多いのではないでしょうか。

そこで、塚口のよしもと整体院の疲労とつらい症状を改善して快適な睡眠を促す整体を受けてみましょう。

どうして当院の整体を受ければ眠りが良くなるのか紹介していきます。



なぜあなたはぐっすり眠ることができないのか

当院の整体の特徴を紹介する前に、疲れているのに寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなったりするのか解説していきます。


■疲労の種類

寝つきが悪くなる人の特徴として、座りっぱなしや立ちっぱなしといった、あまり体を動かさない作業による疲労であることが多いです。

なぜかというと、筋肉や筋膜が固まってしまうからです。

体を動かして疲れた場合、筋肉を動かしているの、血行が良くなっており、むしろ疲労が取れやすい状態といえます。

しかし、同じ姿勢での作業は筋肉が固くなってしまい、血行が悪くなっているので寝ても疲れがとれない状態になってしまいます。


■自律神経の乱れ

快適な睡眠の条件として自律神経である副交感神経が優位である必要があります。

日中は興奮や集中を促す交感神経が優位なのですが、食事後やリラックス状態のときは副交感神経が優位になります。

このことから、寝る前に副交感神経が働いていなくて交感神経が働いていると寝つきが悪くなってしまいます。

交感神経は不安や悩みといったストレス、スマホやパソコンの画面から出るブルーライトを浴びる、といったことで優位になってしまいます。

なので、寝る前はリラックスできる環境が重要となります。


■悪い姿勢

猫背や骨盤の歪みといった悪い姿勢で体が固定されていると、寝ているときの姿勢も悪くなってしまいます。

そうなると枕が合わなくて首が痛くなったり、上向きで寝ると腰が痛くなったりします。

たとえ寝具を変えたりしても、姿勢が悪いままだとあまり改善は見込めません。


長時間同じ姿勢での作業からくる疲労、リラックスできないぐらいの自律神経の乱れ、寝つきが悪くなるほどの悪い姿勢、これらの問題を抱えていると睡眠の質は低下してしまいます。

ではどうすればいいのか睡眠の質は改善するのでしょうか…



生活習慣の見直しで睡眠が改善!

睡眠の質を向上させるのには、特別難しいことを行う必要はありません。

日常生活の中でちょっとしたことに気をつけるだけで十分です。

では、どんなことに取り組めばいいのか紹介していきます。


①定期的な運動

運動は筋肉がつく、とういうだけではありません。

適度な強度の運動には、ストレスの軽減・病気の予防・認知機能の向上といった効果も期待できます。

50~60分の運動を週3回継続することで、体質が改善されていき、寝つきが良くなる状態へと促されていきます。


②10~15分の入浴

約40度のお湯に10~15分入浴すると、体の深部体温が上昇し血液の循環が良くなります。

入浴後、約90分で深部体温が下がってくるのですが、この下がっている状態というのがぐっすり眠れる状態となります。


③お風呂上りにストレッチやヨガ

寝る前のストレッチやヨガのようなゆっくりとした運動は、体をほぐしリラックス状態に体を促すことができます。

さらに毎日続けていけば、悪くなった姿勢を改善させることができます。


④寝る前はスマホ・パソコンを見ない

スマホやパソコンからでるブルーライトが目に入ると、体が日中だと勘違いしてしまいます。

そうなると寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなったりして疲れがとれにくくなります。

なので、少なくともなる2時間前にはスマホ・パソコンは見ないようにしましょう。


これらに気をつけて日常生活を送れば睡眠の質の向上が期待できます。

でも、毎日仕事や育児で忙しいとなかなかできないと思います。

そのようなときに、塚口にあるよしもと整体院の整体を受けることをオススメします!



よしもと整体院のぐっすり眠れるようになる整体

なぜ、当院の整体が寝つきを良くするのにオススメなのかというと、筋膜をほぐすようにアプローチしていくからです。

筋膜は長時間同じ姿勢、運動不足で硬くなってしまいます。

筋膜が硬くなると血液の循環が悪くなる、老廃物がたまりやすくなる、姿勢が悪くなるといった問題が生じてきます。

そうなると慢性的なこり、冷え、むくみがでてきてしまいます。

なので、緊張しすぎの筋膜をほぐすことは慢性的な不調を解消させるのに重要です。

さらに筋膜をほぐすことは、自律神経を整えるのにも一役買っています。

このことから、当院の筋膜をほぐす整体を受ければ寝心地が良くなるといえます。

それに加えて…


ストレスを解消するヘッドマッサージ


体の歪みや腰痛を改善する骨盤調整


猫背や巻き肩からくる慢性肩こりを改善する肩甲骨はがし


運動不足のなまった体がスッキリするストレッチ


これらの施術を組み合わせることで、慢性疲労とつらい症状をまとめてスッキリ解消することができ、楽な状態を持続させることができます。



当院の整体が、寝つきが悪い状態や寝てもとれない疲労を解消させるのにオススメなのがわかっていただけたと思います。

あなたが睡眠の質を改善させて、仕事や日常を快適に送りたいとお考えならば、ぜひ塚口のよしもと整体院にお越しください。

エキテンに施術を受けたお客様の口コミ掲載しています

くわしくは下記リンクへどうぞ↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)の口コミ14件|エキテン (ekiten.jp)


ご予約は『お問い合わせ』、当院の場所は『アクセス』、わからないことは『よくある質問』をクリック!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE