塚口で慢性的な肩こりにおすすめの整体を受けるなら【よしもと整体院】

query_builder 2021/10/29
各症状について
整体院6_800px

つらい肩こりを解消してもらえる整体院を塚口でお探しなら、よしもと整体院がオススメ!



今まで整体やマッサージに満足できなかったのは…

「施術を受けたのに肩がスッキリした感じがあまりしない」

「施術後はスッキリしたが楽な状態が長続きしなかった」

整骨院・整体院・マッサージに行った際、こんなことはありませんでしたか?

施術時間が短くて1回では体の状態が全然変わらなかったり、何度通ってもよくなっている感覚がなかったりして、体のケアをあきらたことがあるかもしれません。


たしかに、病気ではないので多少つらかろうが放っておいても問題はないですし、自分で何とかすることもできるので、通ってまでケアする必要性を感じないと思います。

でも、仕事中に肩こりを感じると集中できなかったり、モチベーションが上がらなかったりしますよね。

日常においてもイライラしたり気分が沈みやすくなったり、メンタルが不安定になることもあります。

だからこそ施術を受けるときは、つらい肩こりが1回で楽になり、なおかつスッキリした状態が長続きしてほしいですよね。

では、どうすれば慢性的な肩こりが芯から解消できる整体を受けられると思います?



なぜ肩こりがスッキリしないのか

そもそも、なぜ施術を受けても肩こりがスッキリしないという状態になるのでしょうか?

それにはいくつか要因があります。それは…

・肩だけを重点的に施術

・全身を流すようなアプローチ

・セルフケアのアドバイスがない

これらの要因が肩こりがケアしきれない原因だと考えられます。

では、くわしく解説していきます。


①肩だけを重点的に施術

肩こりで施術を受けたことがある際、肩のアプローチに時間をかけられたことがあると思います。

しかし、肩こりを根本からケアするにはそれでは不十分だといえます。

なぜかというと、肩こりの本当の原因は肩以外の部位が原因であることが考えられるからです。


というのも、肩こりが生じてしまうのはさまざまな理由があるからです。

理由として考えられるのは、日常生活での悪い姿勢・腕の使い過ぎ・目の疲れ・歯やあごのトラブル・強いストレス・運動不足・高血圧といったものがあります。

これらの理由から結果として肩がこるのであって、肩こりは肩自体がトラブルを起こしていることはほとんどありません。

なので、肩こりを解消するために肩だけに施術をするのはあまり意味を成しません。


②全身を軽く流すようなアプローチ

全身に施術を行うのは体のつながりから見ても、肩こりを解消させるのに有効です。

しかし、それには筋膜へアプローチする必要があります。

筋膜とは体を支えたり衝撃を吸収したりする組織のことで、筋膜が正常に働くことで、姿勢を維持したり運動をスムーズに行えたりすることができます。

そのため筋膜が硬く緊張してうまく作用していないと、体になにかしらの異常をきたします。


特に肩こりなどの慢性的な症状には、筋膜の緊張が大きく関わっていることがあります。

そして、筋膜の緊張を軽減させるには体の深くにアプローチする必要があります。

体の表面をさするような施術は、血行を促したり筋肉の緊張を和らげたりリラクゼーションの効果は高いですが、先ほど①で述べた肩こりの理由を解消させるのには不十分です。(悪い姿勢の改善といったこと)


③セルフケアのアドバイスがない

肩こりというのは日常生活における問題から生じるものです。

なので、肩こりをなくしたい、もしくは和らげたいというのであれば、肩こりにならないよう生活習慣を改める必要があります。

だけど多くの人はどうすれば肩こりにならないくて済むのか、自分でケアするのはどうすればいいのかわからないと思います。

そのため多くの店舗では、施術後にセルフケアや生活動作のアドバイスを行っています。

しかし、中にはアドバイスを行わずに施術だけで肩こりを解消させようとするところもあります。

普段から忙しく、セルフケアをする余裕がないという場合はそれでもかまわないと思いますが、できればアドバイスを受けて肩こりにならない、なったとしても症状が軽くて済むようにするほうがストレスがかかりにくいのでおすすめです。



慢性肩こりへの整体アプローチ

では、慢性的な肩こりをスッキリさせることができる整体とはどういうものなのか紹介していきます。


◆原因へのアプローチ

まず、なぜ肩こりになったのかをヒアリングで調査し、どの部位が原因になっているのかを探していく必要があります。

先ほども述べましたが、肩だけを施術しても大して効果はありません。

肩こりを生み出している元凶を解消しないことには、どれだけ施術しても意味はありません。

なので施術に入る前のヒアリングというのはかなり重要であり、時間を割いて行っている場合は肩こりケアに期待が持てます。


◆筋膜へのアプローチ

施術もただ単に体の表面を軽くさするような手技だけでなく、体の深い位置までアプローチしているかも重要です。

しかし、施術を受けているだけでは筋膜をほぐしているのかはわかりません。

なので、事前にどういった整体を行っているのかを調べておくことをオススメします。

特に整体院はさまざまなアプローチを行っていますので、行ってから思っていたのと違う、なんてこともあります。

その治療院が肩こりに対してどのように施術するのか、来院する前に質問したり、ホームページで調べてから行くようにしましょう。


◆長時間アプローチ

慢性的な肩こりを改善させる場合、関わりのある部位にアプローチしていけば自然と時間がかかってしまいます。

そのため、1回の施術である程度スッキリさせたいとお考えならば、60分以上の整体を受けることをオススメします。

正直短時間の施術だとあまり改善は期待できないですし、楽になったとしてもすぐに元に戻るケースがほとんどです。

なぜかというと、肩こりの原因を解消しきれないためです。

なので、つらい肩こりは短い時間の施術を何度も受けるより、長い時間の施術をしっかり受けた方が原因を解消させやすいので、1回でもいいので長時間の整体を受けてみましょう。


これらに加えて施術後のセルフケアや日常生活でのアドバイスを行っていけば、肩こりで悩むことがなくなったり、なくならないにしても軽くて済むようになるでしょう。




当院の整体コースをご紹介

ではここからは、当院の肩こりを根本からケアする整体をご紹介していきます。


★リフレッシュ整体

これは、全身の緊張した筋膜をほぐして疲労解消を促す手技と、こり固まった頭をほぐす手技を組み合わせたものになります。

デスクワークやスマホの使い過ぎによる目の疲れからくる肩こりの解消にオススメのコースとなります。


★バランス整体

これは、全身の緊張した筋膜をほぐして疲労解消を促す手技と、痛み・こり・悪い姿勢といった不調な状態を改善する手技を組み合わせたものになります。

長い時間の座りっぱなしやムリな体勢での作業からくる肩こりを解消させるのにオススメのコースです。


★スポーツ整体

これは、全身の緊張した筋膜をほぐして疲労解消を促す手技と、固まったり動きが悪くなった筋肉や関節を柔らかくするストレッチを組み合わせたものになります。

運動不足によく筋力低下やガチガチに固まった状態からくる肩こりを解消させるのにピッタリのコースです。




初回割引や紹介特典あり

以上のような整体コースをご用意しております。

当院は初めてでもご来院しやすいよう初回の整体は割引料金でご提供しています【どの整体も1,000円OFF!】

さらに、当院にお越しのお客様から紹介を受けてご来院いただければ60分6,000円を3,000円で受けることができます!

できるだけ多くの人に当院の肩こりが根本からスッキリする整体を受けてもらいたくてこのような特典をご用意しています。

非常にリーズナブルな価格ですので、お気軽にお越しください!


ご予約は下記の『お問い合わせ』をクリックするか、エキテンからのネット予約、お電話やLINEからも受けつけています。

塚口で慢性的な肩こりでお悩みならば、よしもと整体院におまかせください!

あなたのご来院を心からお待ちしております!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE