慢性的な肩こりの解消は塚口のよしもと整体院におまかせ

query_builder 2021/11/30
肩こり・肩関節の痛み・猫背
整体院14_800px

肩こりで悩んでいる方は多い

今まで揉んだり温めたりストレッチしたりしても、とれない肩こりで悩んだことはありませんか?

特に女性は肩こりでお悩みの方は多いですよね。

あまりに肩こりがひどいと、頭痛や吐き気などの症状が現れたりします。

そんな慢性的な肩こりを解消したいなら、塚口のよしもと整体院にお越しください。

あなたが仕事でお疲れならきっとご満足していただけます。


当院の施術を受けたお客様の声はこちら↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)の口コミ14件|エキテン (ekiten.jp)




肩こりは病名ではない

つらい肩こりをどうにかしたいとお考えの時に、真っ先に思いつくのは整骨院でみてもらうことですよね。

整骨院だと保険が使えるので費用が安くて済みますし、駅前に多いので仕事帰りやお出かけついでにも行きやすいです。

しかし、整骨院の施術時間は短いので何度も通わないと肩こりを解消するのは難しいです。

そもそも、慢性的な肩こりの施術に保険は使えません。

なぜなら、整骨院で保険が適用されるのは外傷、つまりケガの治療に対してだからです。

肩こりはケガではないので保険が適用されず、実費での施術しか受けられません。

そのため慢性的な肩こりを解消するのにかかる料金は、整体院・整骨院・マッサージ店どれもそんなに変わりません。

なので、料金も大事ですがどこでどんな施術を受けるかが重要となってきます。




癒し目的ならマッサージ

最近だとリーズナブルなマッサージ店が多くなり、気軽に通えるところが増えましたね。

マッサージでも楽にはなりますが、リラクゼーションが目的なのでスッキリした感じはあまり長持ちしません。

どうしてかというと、肩こりの原因にアプローチすることがないからです。

なぜ肩こりが起きているのか、どこの部位が原因なのかを調べて、肩こりを生み出す根本に施術を行うことで、初めて改善されます。

なので、疲れをとりたい癒されたいというときにはマッサージに通うのがいいですが、ガチガチの肩をほぐしたいというのであればあまりおすすめはしません。




整体院は専門性が高い

では整体院ならいいのかというと、それも難しいところではあります。

整体院は〇〇専門など一部の症状に特化していたり、少し変わった施術を提供している院があるためです。

たとえ施術に定評がある整体院に行ったとしても、自分の心身の状態に合った施術でなければ改善することは難しいでしょう。

そのため、行く前にどんな整体院なのか調べてから行くことをおすすめします。

それは整骨院・マッサージに行く場合も同様です。

院のコンセプトはどういうのか、どんな症状の施術が得意か、施術スタッフとの相性は良さそうか、などを知っておくだけでも慢性的な肩こりがよくなる確率は上がります。

お試しで施術を受けられるなら一度受けてみるのもいいでしょうね。




よしもと整体院で慢性肩こり解消へ

では、よしもと整体院では慢性的な肩こりはどうやって解消するのかを紹介します。

まずヒアリングと全身の状態を観察して、柔道整復師(国家資格)としての知識・経験から肩こりを生み出している原因を追究します。

そして、全身を覆っている筋膜にアプローチすることで肩だけでなく、肩以外のこりの原因を生み出している部位にもアプローチしていき、慢性肩こりを根本から改善していきます。

そのため、整骨院での保険診療や格安マッサージみたいに、価格を抑えたいとお考えならば当院の施術は向いていません。

その代わり、しっかり肩こりをほぐしたいとお思いなら一度よしもと整体院の施術を受けてみてはいかがでしょうか?

特にデスクワークや立ち仕事などからくる慢性肩こりの解消にご好評です。

あなたのご来院をお待ちしております!

NEW

  • 【慢性腰痛】塚口の整体なら一気にスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/21
  • 【猫背改善】塚口の整体なら姿勢がスッキリ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/20
  • 【肩こり首こり】塚口の整体ならがっつり解消/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/18
  • 【疲れとれない】塚口の整体なら心身リフレッシュ/よしもと整体院

    query_builder 2022/01/17
  • 【塚口・整体】疲れやすい繊細さんにおすすめのよしもと整体院

    query_builder 2022/01/16

CATEGORY

ARCHIVE