日中のだるい、眠い状態をスッキリさせる塚口のよしもと整体院

query_builder 2021/11/22
各症状について
1624841795768_R

その倦怠感、解消しませんか?

あなたは朝おきたときから体がだるい、1日中眠たい、といった倦怠感のお悩みはありませんか?

いくら寝ても仕事や育児で毎日忙しいとなかなか疲れがとれないですよね。

疲れをとりたい、ぐっすり眠りたいとお考えであるならば、整体院で体のメンテナンスを受けることをおすすめします。

あまりに疲れがたまっているとセルフケアでは限界があります。

そのため、たまった疲れを解消するには体のケアをするプロに施術をしてもらうのが1番効果的で効率的です。

そこで、今回はよしもと整体院でだるい、眠いといった状態を改善する施術をご紹介していきますので、最後まで読んでいただければ幸いです。


当院の施術を受けたお客様のご感想はこちら↓

よしもと整体院(尼崎市南塚口町)の口コミ14件|エキテン (ekiten.jp)



なぜあなたはだるくて眠いのか?

まず、どうしてだるい、眠いといった状態になってしまっているのか。

それは筋膜が固くなっていることが考えられます。

筋膜は運動不足、冷え、水分不足、悪い姿勢がつづくと固くなってきます。

筋膜の役割は体を支えたり、衝撃を吸収したり、栄養を運んだり、毒素や代謝産物の除去を促したりすることです。

このことから、筋膜が固くなってうまく働かないと、体に栄養がうまく吸収されない、不純物がたまっていく、姿勢のバランスが悪くなるといった状態に陥り、体にストレスがかかり寝てもリラックスできず疲れがとれなくなります。

そのため、日中だるい、眠いといった状態になってしまいます。




固くなった筋膜をほぐす効果とは

上記のことから固くなった筋膜をほぐす必要があります。

では、固い筋膜がほぐれると体はどう変化するのでしょうか。


①姿勢のバランスが良くなる

筋膜は体を支えたり衝撃を吸収する役割があるので、固くなった組織をほぐすと仕事や日常で悪くなっていた全身のバランスが改善されます。

そのため、固くなった筋膜をほぐさないとなかなか姿勢は良くなりません。

今まで運動やストレッチ、マッサージをしても体の調子が良くならなかったのはこのせいです。


②毒素を排出と栄養の吸収を促す

筋膜の働きのひとつに、栄養を取り入れたり毒素を外に出したりする物質交換があります。

筋膜が固いとこれらの働きが悪くなり、体に栄養がうまく吸収されないため体調を崩しやすくなったり、毒素や代謝産物がたまった箇所が痛みやこりとなって現れます。

そのため、固くなった筋膜がほぐれると免疫力の向上や痛みやこりなどの不調の改善につながります。


③ストレスが軽減する

筋膜には圧力や張力、痛みなどを受け取る感覚機能があります。

筋膜は全身につながっているため、固い部分をほぐしてあげると、段々と痛みや圧が和らぐ感覚が体全体に行き渡ります。

そのため固い筋膜がほぐれると全身の緊張が和らぎ、精神的な疲労もスッキリしてきます。


これらのことから、筋膜をほぐすことは肉体と精神の疲労をとりのぞき、だるくて眠たい状態を解消することにつながります。



よしもと整体院の施術では、筋膜をほぐすようにアプローチしていきます。

そのため、1番短い30分の施術でも全身がスッキリするのを実感できます。

さらに症状に合わせて骨盤調整肩甲骨はがしヘッドマッサージストレッチなどの手技を組み合わせることで、より体を良い状態へ導いていきます。

日中のだるい、眠い状態をスッキリさせたいとお考えならば、ぜひ塚口のよしもと整体院までお越しください。

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE