骨盤矯正の整体で起きる4つの効果【塚口/よしもと整体院】

query_builder 2021/09/13
各症状について
整体院5_800px

骨盤矯正に興味はありますか?

あなたは、骨盤矯正を受けてみたいと前向きな考えをお持ちですか?

受けたことがない場合、骨盤矯正のイメージとしては骨を動かしたり鳴らしたりするものだと思います。

そういうイメージを持っていると不安を感じますよね。

そこで当院のボキボキ、ゴリゴリしないソフトな刺激の骨盤矯正はいかがでしょうか?

骨盤矯正をすれば、単に体型がスッキリするだけでなく、さまざまないい効果が期待できます。

そこで今回は、骨盤矯正を受けることによっておこる大きな4つの効果についてご紹介させていただきます。

ぜひご参考にしてみてください。



おなかが引っ込みスッキリした姿勢に

体重が少ししか増えていないのにお腹が出ていたり気になったりする場合、骨盤が前に傾いています。

骨盤が前に傾くと内臓が前に引っ張り出されてしまいます。

そうなるとぽっこりとお腹がでているような体型になってしまいます。

そのため、骨盤を整えればお腹が引っ込みスッキリした体型になります。




痩せやすく太りにくくなる

最近体重が増えやすくなったと感じるなら、骨盤が歪んでいる可能性があります。

骨盤が歪めば姿勢が悪くなり、そうなれば呼吸動作が浅くなります。

呼吸が浅くなれば代謝が低くなり、太りやすく痩せにくくなる体質となります。

そのため、骨盤が整えば姿勢が良くなって呼吸動作が改善して代謝機能が向上し、太りにくく痩せやすい状態に体を導くことが期待できます。




身体の動きがよくなる

骨盤は体の中心なので、歪みが生じると体を動かすときに異常があらわれます。

関節や筋肉が、動かなくていいところが動いたり、動かないといけないところが動かなかったりします。

そうなると、体の動きが悪くなってしまいます。

そのため、骨盤が整えば体が本来の動きに戻ります。

動きがスムーズになるので体が軽くなったように感じます。




腰以外の痛みやこりも解消する

骨盤が歪むと腰の骨に圧力がかかり、筋肉が緊張して腰痛になってしまいます。

腰痛になると腰をかばうようになるので、体の動作がおかしくなります。

そうなると肩こり、首こりといった腰以外の部位に疲労がたまってつらい症状があらわれます。

そのため、骨盤が整えば体のバランスが良くなり、腰以外の部位の症状も改善しやすくなります。




以上が骨盤矯正の整体を受けることによっておこる4つの効果となります。

骨盤は体の中心で重要な部位となります。

整えることで今の悪い状態を改善するだけでなく、将来現れるであろう痛みやこりの予防につながります。

早く受ければそれだけ改善しやすいので、ぜひ当院のソフトな刺激の骨盤矯正を受けて、快適な日常が送れる体に変えましょう!

『お問い合わせ』をクリックでいつでもご予約やご質問ができます。

あなたのご来院を心からお待ちしております!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE