肩こりの原因は肩以外にある!?【塚口・よしもと整体院】

query_builder 2021/09/08
各症状について
肩こり

なぜあなたの肩こりが良くならないのか

最近デスクワークや巣ごもり習慣で長時間スマホで動画を見たり、体を動かすことが減ったりしてひどい肩こりでお悩みではありませんか?

あまりにひどいと肩を温めたり、セルフマッサージをしたり、整骨院やマッサージ店で施術してもらっても、あまり変化が見られなかったりしますよね。

たとえ肩こりがましになったとしても、しばらくすればすぐに元の状態に戻ってしまう方がほとんどだと思われます。

なぜ、いくら揉んだり温めたりしてもスッキリした状態が続かないのでしょうか?

それは肩こりの原因は肩以外にあるからです。

そのため、肩にこりを感じているから肩をケアする、というのでは根本の解決にはなりません。

そこで、肩こりを芯からスッキリさせるにはどうすればいいのかご紹介していきます。

ぜひご参考にしてみてください!


肩こりでお悩みの方はこちらの記事もどうぞ

【つらい肩こり頭痛でお悩みなら塚口のよしもと整体院へ】

https://yoshimoto-seitaiin.com/blog/category1/20210825093720-1205/



肩こりの原因はどこか

では肩こりを根本からスッキリさせるにはどこにアプローチすればいいのか説明していきます。

肩こりを感じる僧帽筋(無意識に手で押さえるところ)は腕や背中、さらに足まで筋膜でつながっています

人体は頭から足まで筋膜によるつながりで体を支持しているので、肩に関連する別の部位で筋の緊張や縮こまりがあると肩こりになります。

そのため、肩こりをしっかりほぐすには肩だけではなく、肩に関連した手や腕、胸の筋肉、股関節や下半身の筋肉といった肩以外の別の部位にもアプローチする必要があります。

そして、肩こりの状態が続かないようにするには、肩こりを生み出している生活習慣を突き止めて対策をとらなければいけません。

特に肩こりを生み出すので多いのは、家事やパソコン・スマホなど手や腕の使い過ぎによって、胸の筋肉が短縮を起こし巻き肩になって姿勢が猫背になってしまうことです。

短縮した筋肉は自覚症状が出にくいため見過ごされがちです。

なので、肩こりの解消と予防をするには、まず胸や腕などの縮こまった筋肉をほぐして、座っているときや何か作業をしている時の姿勢に気をつけて生活を送りましょう。



よしもと整体院でツラい肩こりがスッキリ!

塚口のよしもと整体院では肩こりがつらい、という人にも全身の状態を観察して施術を行うことで肩こりに関連した部位にもアプローチしていきます。

そして、肩こりを生み出している原因を突き止め、生活の中でつらくならないようにするアドバイスもさせて頂きます。

つらい慢性的な肩こりでお悩みの方はぜひ塚口のよしもと整体院にお越しください!

ご予約は下記の『お問い合わせ』をクリック!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

NEW

  • 塚口の整体院ならよしもと整体院へ【デスクワークにおすすめ】

    query_builder 2021/11/29
  • 塚口の整体でガチガチの肩こりがスッキリ改善【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/26
  • 塚口の整体で体をほぐせば頭痛が軽減【よしもと整体院】

    query_builder 2021/11/23
  • 塚口で猫背を改善する整体は【よしもと整体院】がオススメ

    query_builder 2021/11/17
  • 塚口の整体であなたにおすすめな【よしもと整体院】の特徴

    query_builder 2021/11/12

CATEGORY

ARCHIVE